鳥鎮 Wuhzen に行ってみた | コントレイル

現地華人に案内され1日、鳥鎮へ行ってみた。

 

鳥鎮(ウージェン)→上海ナビ

 

 

こんな感じ。日本語表記は皆無だから何が何だかよく分からんかった。

華人が案内してくれたので、どうにかなったが。

 

 

昼食は中のレストランで、

 

 

↑名物料理らしい、そんなに美味くなかったぞ。

そして量が多すぎる。3人分だぞ。

 

華人と行動して本当にいつも思うのが、食事の時に親の仇のごとく注文することだ。

完食できるとかそんなのおかまい無しに、とにかく注文する。いかにテーブルを見栄え良く料理で埋めることに命をかけている。

ほんで結果、半分も食べない。普通の日本人なら思わず首を傾げる華人との文化ギャップだよな。


(まー大量に注文して、あえてそれを残すという現地の流儀も分かるが、、)

 

 

夜は上海に戻り、リバークルーズに乗った。

 

 

綺麗な夜景でした。でも丸いやつがちょいちょい気になる。

 

 

 

ほんで、夕食。

 

 

人気店らしい。

 

 

 

美味い。初めて中国で北京ダック食べた。これが今日一番の感動だったりして。