バンコク-台北 チャイナエアライン834便 ビジネスクラス搭乗記#2 | コントレイル

コントレイル

30分遅れでブロックアウトしようやく離陸。

コントレイル

すぐにクロスがセット。テーブルが広い。

コントレイル

まずはスターターとビバレージ。

コントレイル

Stater

THAI STYLE POMELO with chiken salad

チキンサラダみたいな前菜。

コントレイル

一杯目のブラッディマリー、タバスコかけ放題。

タバスコはチキンサラダにかけたけどね。

コントレイル

あとパン。

コントレイル

Main course

続いてメインコース。

コントレイル

ウェルダンのフィレステーキ。

機内で食べる肉はやっぱウェルダンが良い。

たまにミディアムレアとかあるけど、造り置きの機内食で赤い肉とか気持ち悪くて食べられない、

ってのは個人的偏見。

コントレイル

DESSERT PLATTER

最後にデザートとフルーツ。

コントレイル

バンコク搭載のフルーツはいつも美味く感じる。

コントレイル

チョコレートケーキ。


コントレイル

ダナン上空、ベトナムも2回行ったけど北ベトナムは行ったことないな。

今度はハノイ行ってみるか。

コントレイル

ジャンボの先端はA380並みに静か。

77Wのエンジン起動音とか腹に地響きが来るくらい煩いよね。

この前ANAの77W乗った時久々でびっくりした。

コントレイル

フルフラットは寝られるね。睡眠度がやっぱり違う。

でもこの席足下が少し狭苦しい。

コントレイル

せっかくのF開放なのにガラガラなキャビン。ちなみにアッパーはYに開放されていた模様。

コントレイル

遅れをひきずったまま30分遅れでTPEに到着。

コントレイル

106にコネクションだからちょいヤバい。まあ乗り遅れたら乗り遅れたで会社休んでもいいんだけどね。