伊東-東京 伊東線/東海道線 特急スーパービュー踊り子6号 普通車指定席乗車記 | コントレイル

コントレイル

伊東からはコレで東京に戻ります。

何気に初スーパービューだ。

コントレイル

上りは10号車が1番前になる、

コントレイル

最前列はこんな感じ。前にテーブルがあって便利。

コントレイル

展望席区画はあらかじめ減灯してあるので、トンネル内だと結構暗くなる。


初乗車だからと撮りまくって来た。

コントレイル

10号車は完全なダブルデッカー構造。

最近は普通列車Gしかダブルデッカー作らないよね。

コントレイル

10号車以外の普通車はこんな感じ。天井が高くて気持ち良い。

登場から20年以上経ってるけど、185系との差は歴然。

コントレイル

コントレイル

シートピッチが広いからかバックテーブルは無し。

ボックス使用を前提にしてるからか、全席にあらかじめビルトインテーブルを仕込んでるのは偉い。

コントレイル

売店もある、やっぱ車内にこういう場所があるのは嬉しい。

コントレイル

結構品揃えが良かった。

コントレイル

伊東駅で買った幕の内。

コントレイル

昔ながらの幕の内って感じだけど、

コントレイル

おかずの唐揚げとか天ぷらとか、結構美味しかったです。

唐揚げは肉の固まりって感じの昔ながらの感じで固い。でも冷めてもそれなりにウマかった。

コントレイル

全面展望を楽しむなら、通路側のほうが断然良い。窓際だとバイザーとかピラーとかが邪魔。

コントレイル

2時間くらいで東京に到着。運転士さんお疲れさまです。

こっちは後ろでビール飲みながら電車でGO!状態だったから気楽なもんだね。