(Mile) :1355mile
(Aircraft type) :A330-300/B-18308
(Date) :04,MAY,2011.
最近このブログでもお馴染みのチャイナエアラインの東京-台北の搭乗記。
今回は初のビジネスクラスです。
定刻の30分前より、搭乗が開始されました。
本日の搭乗機はB-18308。A330はチャイナエアラインの主力機材です。
2005年製造で、ビジネスクラスが36席仕様で中近距離仕様ってトコかな。
どうやらB747が一斉にキャビン改修に入った関係で、どの路線でもB747が不足している模様。
座席は1A。バルクヘッドの広い席が宛てがわれました。
しばらくするとウェルカムドリンクがサーブされます。
日本線のウェルカムドリンクは温かいお茶に統一されてんですね。
あるだけマシなんだろうけど、なんだか味気ないような。
定刻通り出発します。日本としばしの別れ。
Aランにタキシング中、売却先の決まらないJALジャンボを数機ほど見かけました。
寂しげな光景ですね。
4000メートルあるA滑走路の半分も使わずにエアボーンしたA330。順調にクライムを続けます。
気流が安定しているのか、すぐにベルトサインが消えました。
早速IFEを起動します。エンタメに関しては古いB747より格段に良いですね。
ちなみに改修中のB747もIFEを刷新して最新機種を搭載するようです。
富士山上空ですが、残念ながら曇っていて拝めず、、、。
今回は初のビジネスクラスです。
![コントレイル](https://stat.ameba.jp/user_images/20110504/22/akiraohkawara/b1/db/j/o0600033811206592110.jpg?caw=800)
定刻の30分前より、搭乗が開始されました。
本日の搭乗機はB-18308。A330はチャイナエアラインの主力機材です。
2005年製造で、ビジネスクラスが36席仕様で中近距離仕様ってトコかな。
どうやらB747が一斉にキャビン改修に入った関係で、どの路線でもB747が不足している模様。
座席は1A。バルクヘッドの広い席が宛てがわれました。
しばらくするとウェルカムドリンクがサーブされます。
日本線のウェルカムドリンクは温かいお茶に統一されてんですね。
あるだけマシなんだろうけど、なんだか味気ないような。
定刻通り出発します。日本としばしの別れ。
Aランにタキシング中、売却先の決まらないJALジャンボを数機ほど見かけました。
寂しげな光景ですね。
4000メートルあるA滑走路の半分も使わずにエアボーンしたA330。順調にクライムを続けます。
気流が安定しているのか、すぐにベルトサインが消えました。
早速IFEを起動します。エンタメに関しては古いB747より格段に良いですね。
ちなみに改修中のB747もIFEを刷新して最新機種を搭載するようです。
富士山上空ですが、残念ながら曇っていて拝めず、、、。