バラ(ブルーバユー)の成長 | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀️☀️


コンシェルです🥵


空き時間に


昔の画像を見ていました。


幼かったバラの苗の画像に


目が止まったので


書こうと思います。


2017年6月 

島田市ばらの丘公園横の

ローズショップさんで購入の

ブルーバユー





同年、鉢替えして開花😁




番外編で

同じく2017年


剪定したハイビスカスの枝を

水耕栽培していたら

根がつきました✌️


ラムちゃん🥰


鉢に移し順調に成長🍀✨



知り合いが
貰ってくれるとの事で
お嫁に出しました😃


話しを戻して

2023年 春のブルーバユー


一番古い枝が成長するか

気になっていましたが

その枝も

花をつけてくれました🍀✨


今、猛暑の真っ最中なので

バラの三姉妹の蕾は

みんな摘んで一休みさせて

秋バラの成長に備えています。


ご覧いただき
ありがとうございました🌹