令和5年度 静岡県高校総体ハンドボール中部地区大会 | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ🌠


コンシェルです😀


4月29日 30日の2日間


超久しぶりに高校ハンドボール


の試合観戦してきました✨


会場は静岡市北部体育館





では早速 目に止まった試合と

一言コメ始めていきます。

男子5位決定戦
清水東19ー15静岡城北

実力は互角。
このゲームは清水東のディフェンス力がやや上回っての結果でした。


男子3位決定戦
清水桜が丘20ー9静岡東



桜が丘はディフェンス、オフェンスの組立が静岡東よりしっかりしていました。
ズバリ得失点が物語っています。


男子決勝戦
静岡農業16ー9静岡学園



後半、フィジカルが上回っていた静岡農業が静学のファウルを利用してジリジリと差を広げて行きました。
静岡農業のキーパーのファインセーブが流れを呼び込みました。


女子決勝戦
清水桜が丘18ー9静岡農業

中部地区女子は桜が丘一強でした。とは言ってもレベルは県大会ベスト4進出ギリギリと言ったところでした。
静岡農業には課題の多いゲームでした。

その他、結果が気になる方は静岡県ハンドボール協会のHPをご覧下さい。

※2日間観戦しての感想ですがインターハイ地区予選と言うよりも新人戦を観ているような感じでした🤔🤔
県大会まで上げられるでしょうか?
また、試合結果の確認しかできてませんが県東部、西部の上位校も県大会で観てみたいです🍀✨



ご覧いただき
ありがとうございました🍀