プレゼント選び | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

メリークリスマス🎅🎄


コンシェルです😁



過ぎてしまいましたが近日


チョットしたクリスマス会に


お呼ばれされていまして。


日本語の専門学校に通う


外国人生徒の集まりです。


何人で催すのか不明ですが


私の知っている人は


ドイツの人とウクライナの人です。


ドイツの人が連絡の窓口に


なってくれて


気持ちだけのプレゼント🎁交換


(くじ引き方式)をするので


何かスモールプレゼントを


持参してほしいと連絡がありました。


誰に渡るか解らないので取り敢えず


男女兼用の物を思い浮かべる。


外国人の気持ちだけ価格って?


学生だし、1,500〜2,000?


食べ物、小物、文化の違いで


貰って困らないだろうか?


悩んだ挙げ句


自分も欲しい季節物の日用品


にしました😅


バンバン使って貰おうと思い


ボディクリーム 2ボトル。


購入したあと


ドイツの人から追加のメッセージ


「スナック菓子程度で🆗だよ」と。


一本、自分用に抜きました😅


自分も欲しい物を購入


しといて良かったです😀👌



ご覧いただきありがとうございました🍀