アボカド選び | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ流れ星


コンシェルです😀



アボカドが好きな方は


多いと思います😋


私も好きです✨


アボカドの海苔の佃煮和え


が簡単で美味しいので


よくやります😋😋



ワサビを追加すると大人味に✨



ただ、私の場合このアボカド選びで


熟し過ぎた物を選んでしまったり


また、まだ食べ頃でない物を


選んでしまったり


なかなか難しいのです🤔



なので


いつも行くスーパーの店員さん


野菜のプロのS木さんがいると


選別をお願いしています。


今日がベストの物


2日後がベストの物


食べたい日を言うと選んでくれます😁👌


明日、明後日がベストの物が⏬⏬⏬




紙に包んで冷蔵保存と言われました。


S木さんによれば


熟し始めたアボカドは


常温保存だとアシが早くて


すぐ完熟してしまうとのこと!


なので


紙に包んで冷蔵保存が基本との事でした。


アボカドを例えで 森のバター


と言われますが


森の青魚でもあるのですね😅



ご覧いただきありがとうございました🍀