ティコの左足(・。・; & 右足 | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃



コンシェルです(^-^)ゝ゛


コンシェル地方ですが
早くも? 《インフルエンザ流行の兆し》
のニュースをTVで観ました。


社会人は これから繁忙期になりますし

学生さんは 部活の大会~期末テスト
三年生は高校受験や大学受験
が控えてますから

うがい  手洗い  マスクの着用
を しっかりしましょう(^-^)ゝ゛




さて、
本日は  ティコちゃんの 通院日

左足の具合を☑してもらいに
行ってきました。


病院に居た セキセイインコ女子と
御対面おねがい口笛

迷い鳥さんで 保護しているとの事でした。




D指定(デブ指定)された体重は
2週間で マイナス10㌘ 👏👏✨

人間に換算すると
5~6㎏の減量だそうですびっくり

正直  羨ましいッスキョロキョロ



えっへん デチ!!

でも まだ50㌘ オーバーですから❗

ティコの減量に 付き合っている?
付き合わされている ラムちゃん🐥は
マイナス4㌘   の44.8㌘
40㌘を下回らないように⚠
だそうです。







本題の 左足ですが
まだ 腫れがあるので 再度2週間分の
薬を貰いました。


そして
左足を 庇うので
右の足裏が 炎症をおこしていました😰

先生から
布のテーピングテープを
とまり木に貼ると
足裏への負担軽減になります

と言われたので


購入





ケージのとまり木に




そして 遊び場の洗濯ハンガー


に  貼りました。


2週間後に  通院です。



ご覧いただきありがとうございました✴