2019 夏の高校野球 観戦 ④ | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃


コンシェルです(^-^)ゝ゛


曇りがちな空でしたが
湿度の高い 日曜日でした。

🌹  🌺植物たちに水やりしていたら
バラのブルーバユーに
蜜蜂🐝 君が来店中でした😁✨






参院選の投票日でしたが
期日前投票を済ませていた
コンシェルは


昨日に引き続き
夏の高校野球 静岡県大会を
観戦📣📣してきました( ̄∇ ̄*)ゞ


本日の 試合は下矢印下矢印






第1試合

常葉大橘(静岡市)が
池新田(御前崎市) を 15ー0で下し
三回戦進出を果たしました。

橘は 姉妹校の常葉菊川高校が
近年、全国優勝🏆をしたのに伴い
実力を付けてきました。

創部は40年以上ですが
市内の強豪校入りは
ニューカマー的な感じです。
私学で古くからの強豪
東海大翔洋(旧東海大一と旧東海大工業が合併)と肩を並べる存在です。


余談ですが 静岡県内
高校の合併や イメージチェンジ
を図っての 校名変更が 多くなり
地元の市内は 判りますが

市外となると おっさんコンシェルには
??アセアセ  みたいな事も有ります💧






第2試合



静岡商業 4ー1 知徳(ちとく・駿東郡長泉町)

地元紙などで投手と4番の前評判が
高かった 知徳高校をシード校の静岡商業
が試合前半のチャンスを ものにして
流れをつかみ
三回戦進出です。

古豪 静岡商業(通称・せいしょう)は
市内では古くからのファンも多い
人気のある高校です。

試合が始まる頃には
ネット裏と静商側のスタンドは
ほぼ満席🈵でした。



※高校野球を観るたびに 思うのです
《やっぱり特別だなぁ》と。
他のスポーツの高校総体県大会が終わり
一回戦から全校応援とブラスバンド付き。
OBや ファンも観戦に来てくれます。
入場料600円を出してでも。
(主催の朝日新聞と高野連は収支報告してほしいものです‼調べれば公開してるかな?)
とても恵まれてます。
私が 観戦に行く
ハンドボールは こうはいきません。



※※高校野球を観るたびに 思うのです
《高校球児は 礼儀正しい》と。
「知らないオジさんはOBと思え‼」
と教えられているのでしょうか?
とにかく 挨拶がしっかりしています。
坊主刈りの球児達が 脱帽して
「こんにちは」「ありがとうございます」
と挨拶する姿が とても感じが良いです。



三回戦進出した 選手、応援生徒さん。
そろそろ 梅雨明けで 次回からは
太陽丸出しの天気が予想されます。
体調に気をつけて下さい。


おっさんコンシェルも
太陽丸出しだったら 2試合観戦は
無理かもショボーンです💧






ちゃんと帰って来るデチよ❗





ご覧いただきありがとうございました✴