夏の高校野球 観戦(^o^)/~~ | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃


胃カメラの  細菌検査の結果
胃、十二指腸 共に異常なしで
ホッとした  初老コンシェルです(●^o^●)

マジで  ピロリ(菌)ってたら
どうしようか  ビビってましたから滝汗




わが家の ハイビスカス🌺

本格的に 開化start✨です📣






今日は  いつものプールに行く前に


夏の高校野球を 観戦してきました🎵


今にも 降りだしそうな 空模様💦💦




この運動公園の 球場は 
その昔  日米野球で
澤村栄治投手が アメリカチームを相手に
大健闘した メモリアルスタジアムです⤴⤴


澤村栄治投手



ベーブ・ルース






今年も  この球場で 熱い闘いが
繰り広げられる事でしょう✨



本日の 第2試合は
コンシェルの《準母校》が登場でした。

《準母校》とは 私が卒業した高校と
他校が合併して 校名が変わり場所も移転したので 母校感が 無く 準を付けました😰


でも  応援指導部OBですので
どんな 応援するのかなぁ?と思い

準母校 応援席 上段で 観戦しました。





私の頃は  男ばかりのむさ苦しい
ビーバップ感満載の応援団でしたが

現在は 女子応援団員も居て
明るい感じでしたニコニコ


嬉しかったのは
《ダッシュ》と言う応援曲が
残っていた事です。 少しアレンジされていましたが。
これは 慶応大学の《ダッシュKEIOU》
と言う応援曲なのですが
(YouTube参照してください)

応援団の 【見せ場】なのです( °∇^)]



試合は 8ー1で 7回コールド勝ちしました🎉✨



次は 他の球場での試合なので
応援には 行けませんが 選手も援団も
頑張ってください📣📣




コンシェル 個人的に
市内の古豪 静岡商業を📣📣します。

実は 応援しはじめて3年目です📣❗

地元ではファンも多く  観客も
静商(せいしょう)戦となると大勢詰めかけます😁😁

市内だけで言うと 静岡高校が 巨人
静岡商業が 阪神  と言うイメージです。
(5月にこの球場で定期戦もあります)


静岡商業は 勝ち進めば すべての試合が
この球場ですから 観戦したいと思っています
(^-^)ゝ゛



予定通り  野球観戦のあとは
🏊で 泳ぎ   おなかペコペコてへぺろアセアセ


ご飯の前に
今日は 御盆の入りなので

迎え火の代わりに
キャンドルで お出迎え~✴






晩ごはん🌃🍴は

カツオの刺身が メインでした✌✨

※生のニンニクって 胃腸の殺菌、滅菌作用がハンパないらしいです。週に2片位の摂取で良いらしいです。食べ過ぎは良くないですけど‼




夜放鳥が終わった
わが家のセキセイインコ
ラム&ティコ


個々に  くつろいでいますおねがいおねがい







ご覧いただきありがとうございました✴