お隣さんからの ワラビ | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃



令和初日、祝賀ムードのなか
5月1日も GWスポーツ観戦を楽しんだ
コンシェルです(^-^)ゝ゛

春期高校野球静岡県大会3回戦
静岡商業高校🆚浜松商業高校




県中部地区の古豪🆚県西部地区の名門
対決でした。
応援していた 静岡商業は
延長11回  5ー6で惜しくも敗退

夏の県大会に向けて 守備力🆙で
上を目指してほしいです(^-^ゞ

試合観戦で 脚がむくんでしまいまして💦
ちょうどプールに寄るつもりで来ていて
ついでに むくみも解消できたので🏊
良かったです( °∇^)]


✂✂

先日 お隣さんから「知り合いが山菜採りに行って、ワラビを貰ったけど 食べきれないので」と
私に分けてくれました。



最近は 便利ですねぇ🎵
アク抜きから レシピまで すぐに検索出来ます
😁✨✨   ワラビのアク抜きなど 未経験でしたが
即解決ルンルン  いただいてから直ぐに実施。


翌日
炊きたての 筍ごはんに和えました。


そして

ワラビと小松菜の お浸し


何故に  小松菜と組合せ??


下矢印下矢印下矢印

これの  残りです😅



➕天然鮭の  カマ焼き



美味しく  いただきました😋🍴


私の 食事中は  わが家のセキセイインコ
達は だいたい放鳥中ですので

ラムちゃんは

ほぼ


膝の上です💕

やんちゃな 若いころは 好奇心から
テーブルの上の 食材に口をつけようと
してましたが  今は 大丈夫ッス👍✨

こうして 膝の上で 私が食事しているのを
見て  お腹が空いてくるとケージに戻り自分のゴハンを食べています(笑)



GWも 後半になりますね。
遠出される方は トラブルの無いように🙏


私は 先日 整理した衣類と布団の
ゴミだしから スタートです( °∇^)]




ご覧いただきありがとうございました✴