遅めの お年玉 | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌄


コンシェルです(^-^)ゝ゛


昨日は 一日中☁で冷えた一日でした。

富士山🗻ですが 空は☁




インフルエンザにかかってしまった
という話を 身近に聞くようになりました。

ならないように 願うばかりです🙏



地元のホームセンターで
セキセイインコのシードを購入。

この時期 ラム&ティコに満足に青菜を提供
出来ていないので
一緒にグリーンペレットも購入。

(私は緑ちゃんと呼んでます😁)


早速 食い付いてきたのは

ラムちゃんでした照れイエローハーツ

遅めの お年玉と言うことで( °∇^)]

✂✂

毎度の放鳥ですが

ラムラムは 放鳥中は 私の所に
長く居るのが いつものパターンです。

すると遊んでほしくて ティコが来ます。

ティコの【遊んで圧】が強いので
ラムちゃんは 引いて離れてしまいます。

ティコも つまらなくなって洗濯ハンガー
に戻ります。

そうするとラムちゃんが私に
ベッタリしてきます。

そのうちティコが洗濯ハンガーから
【ヤキモチ鳴き】をします。(ジジジッ~っと激しく)

私はラムラムに
「ティコちゃんヤキモチ焼いてるから行ってあげなよ」とか「うるさいから何とかしてきて」
と無責任発言をわざとします。


優しいラムラムは

行くのですおねがい


でも ティコの【遊んで圧】が強く

引いたりしながら



面倒みてますニコニコニコニコ



1歳9ヶ月のティコに対して
5歳9ヶ月のラムラム

体重、飛ぶ力等の体力は劣ります。

ラムラム  ティコ   コンシェル
ずっと一緒と願うばかりですタラー



ご覧いただきありがとうございました✴