切っても切れない引き寄せ合う不思議な力を持ってる人は確かにいるって事。 | ACO music school オフィシャルブログPowered by Ameba

切っても切れない引き寄せ合う不思議な力を持ってる人は確かにいるって事。

さーさーさーさー!
先日の初自主企画
『新年会だよ全員集合!~私たち今年もやります2012~』
@渋谷gee-ge
LIVEレポートしますよー!
今回オープニングアクトをつとめて下さったのは……


私です!!!笑
わっしょーい!!
という事で、ワタクシ先ずは弾き語りで2曲歌わせていただきました!

GAME、そして、緑。
場が和んでからいよいよ本編START!

にゃおす加藤のんきちこと
加藤望さんです!
$彬子のBLOG

$彬子のBLOG

私も実は前半4曲コーラスで参加いたしました♪
のんちゃんね、2月26日(日)に
南青山MANDARAにてワンマンLIVEいたしますの!
私もコーラスで参加するので、是非皆様遊びに来てください!!
$彬子のBLOG
にゃおす!!

そしてそして、お次は
川北愛子ちゃんと土田聡子ちゃんのユニット
Pucaです!!

$彬子のBLOG

$彬子のBLOG

いつも二人のLIVEは衣装までバッチリでカワイイんだよね~
絵本から出てきたみたいなんだなぁ~


そしてそして、最後は私達彬子BANDです!!

最初から飛ばします!!

1、trap
去年の段階からなぜか一曲目はこの曲ってイメージがずっとあったんです。

私はステージにいない状態からバンドが演奏を始め
私は客席後ろから手作り感満載のアンケート用紙を配りながらの登場。笑

彬子のBLOG-120123_001052.jpg

$彬子のBLOG

皆に立っていただいてから歌い始めたんだけど、
アコースティックな箱だったから
改めて客席とステージの近さに私がびっくりしたっていう裏話し(笑)

そのままの勢いで

2、スパンコール!
さぁ2曲飛ばして歌いまして、次はガラッと雰囲気を変えて

3、名残り空

$彬子のBLOG

あ、すみません。ライブで私間違って『名残り空』って言ってしまいました(笑)

実は『名残り空』って曲もあるんです。
弾き語りで一回しか歌った事がないので、
聞いたことある人はいないと思うんですけどね(笑)
すみません、正式に『名残り空』です。
過去に生きるとある女の物語。

続けて

4、star
名残り空でガッと暗くなった雰囲気を、
柔らかい景色に変えていきましょう☆

さぁそして次の曲は、今回のライブの一番の挑戦だったと言えるんじゃないかな。

5、すばらしい日

$彬子のBLOG

$彬子のBLOG

この曲はアルバム『First message』にはいっているバラード曲です。
実は去年作ったお母さんへの曲「未来に」より
もっと前に作った、お母さんへの曲なんです。
何年ぶりに歌ったんだろう。
このLIVEのために、曲をpianoの竹内さんにアレンジしなおしていただきまして
またグッと聞き応えのある曲になったと思います!

サビのメロディーラインが結構高いんですよね。
リハで音出す前から皆で
「これ、キー高いわ~~!」って口に出しちゃうくらい(笑)

今だったら絶対そんなメロディー作らない(笑)
故に、アレンジし直して復活させた意味はすごくあったと思う。
良かったと言ってくださる意見をたくさん聞けたので、
改めてやってよかったと思います。

$彬子のBLOG

6、光のワルツ
すばらしい日でどっぷりバラードだった雰囲気を
ワルツで柔らかくしていきましょう♪

さー、LIVEも終盤です!

また皆に協力していただきますよー!

7、Dance with me
みんな手を振って、歌ってくれてありがとう!!

$彬子のBLOG

$彬子のBLOG

最後はこの曲!

8、Day Dream

$彬子のBLOG

楽しかったー!!
ありがとうございましたー!!!

とここで終わりません(笑)
しっかりアンコールいただきましたo(><)o
ありがとうよ~ありがとうよ~~!!!

$彬子のBLOG

あのね、正直時間かなり押しちゃってたのね(笑)
押すで有名になりつつあります彬子LIVEでございますが(笑)
本当に感謝の気持ちを込めて

アンコール、パンジーを歌わせていただきました!

アコースティックの箱はステージが低いから
皆に立ってもらうと後ろの方の方が見えなくなっちゃうんだね。
やってみてわかりました。
ここは自分なりの反省点。

だから、私客席に飛び出しました!!
皆良い顔してたよー!!
私、本当に歌ってる時が一番幸せだなって
最近特に実感してます。

$彬子のBLOG

嫌な事とか悲しい事はいくらでもあるけど
私はこうやって歌を歌わせていただける環境があるから
幸せ者です。

皆にとって私のLIVEがそうであったら良いなと言うのは
きっとおこがましいかもしれないけど、
ちょっとでも、歌が、ライブが、音楽がそうであったら幸せやね。

piano 竹内大輔
$彬子のBLOG

bass 相沢卓也
$彬子のBLOG

drum soki
$彬子のBLOG

自分でいうのもなんですが
初の自主企画ライブ
大盛況だったということで(笑)
本当に皆様、素晴らしい時間を一緒に作ってくれてありがとうございました!!
出ていただきました、
加藤望さん、Pucaのお二人、
本当にありがとう!!
知ってだろうけど、
あんたら大好きだよ!!笑

さて、次回のLIVEは

2月22日(水)
@渋谷UNDER DEER LOUNGE

です!
すみませんもう一個言っちゃうね。
3月19日(月)
@六本木morph-tokyo
実はまたしてもこちら、
自主企画計画中です!!
今年は飛ばしていきますよー!!

お楽しみに♪♪

それでは皆様、
『新年会だよ全員集合!~私たち今年もやります2012~』
終了で~~す!!

$彬子のBLOG

本当にありがとうございましたー!!

ではにー☆☆☆