ネガティブはポジティブの中にある。 | ACO music school オフィシャルブログPowered by Ameba

ネガティブはポジティブの中にある。

こんばんは、どうも、私です。


はてさて!


23日(火) 渋谷 UNDER DEER LOUNGEでのLIVE

聴いてくれた皆さま、ありがとうございました!


いやぁ~熱いLIVEになりましたね~~~~

最高に楽しかった!!!!


さぁさぁLIVEおさらいしますよ!!


UNDEER DEERさんはオープンが19時と

遅いだけあって、入り時間も遅く

私たちメンバーからしますと、とてもありがたく(笑)


「優しい入り時間」と呼ばれておりますが、


そんなリハを終えてから

軽くご飯、軽く2杯…

お腹に入れて、さぁイベントの始まりです。


最初に言っておくと、私の中ではUNDEER DEERさんでのLIVEは


「打ち上げのようなLIVEを」というコンセプトなのです(笑)


そんな雰囲気と、もともとクラブっぽいUNDEER DEERさんがあいまってか

みなさん、最初から本当に盛り上がってくれました!!


彬子のBLOG

1、Day Dream

まずは、先月の新曲でした、夏songを。


2、私があなたにできる事

まず、この曲のイントロで、ステージに置いておいたワイングラスを

倒すというアクシデント。

歌詞もだいぶ変わって、「だれか私のグラスにワインをついで♪」と

歌ってしまいましたが…笑


ステージが絨毯じゃなくて良かった。


違うかー!


赤じゃなく白ワインで良かった。


これも違うかーー!!!


えー、まぁLIVEにはアクシデントがつきものという事で


かさねがさね違うかーーー!!!


3、star

久々にバンドで歌いましたジャジーな落ち着いた一曲


彬子のBLOG

最後、アウトロはフェイクで歌い回すのですが

伸ばす音を1オクターブずつ上げていくのが

マイブーム。

でも今もっと試したい歌い回しがあるんだけど…

またそれは次の機会に♪


4、ライン

はい、これまたもっと久々にバンドで歌いました。


わたくしのCD「AKIVERSARY」の2曲目に入っております!!

(↑このMCがついにできた。笑)


AKIVERSARYをレコーディングしてからというもの

全っっっ然、CDの曲を歌わないで有名なわたくし。笑

ここ最近のLIVEでは新曲ばかりに目を向けていたので

昔の曲もやりたくなるもの。

が、しかし!!ただでは終わらせません!!

ピアノ竹内大輔先生のリアレンジにより全く違う曲に

生まれ変わりましたーーー!!!!


いーみなーいじゃーん!!


そう言われても仕方がないくらい。笑

さらにダークに、一つも二つも大人になった「ライン」

が完成いたしました。

弾き応えのある、歌い応えのある一曲といいますか。

歌う前に、腕まくりしたくなる感じと言いますか。

そんな、変身をとげた一曲。


彬子のBLOG

はい!やってまいりました!

「今月の新曲コーナー!!」


5、未来に

この曲は、バラードです。

実は、先月、我が母トモヨの誕生日がありまして!!

「何かほしいものある?」と聞いたところ


『お母さん、キレイなバラード曲がほしい!』


と。


作り話ではございませんよ!!


この「キレイな」が恐らくポイントでして

それは言葉ではなかなか説明できないんだけど

私にはだいたいどういうことかわかるので…

コード進行も、メロディラインもシンプルに

高音の伸びを大切にした曲を意識して今回は作りました。

4曲目のラインとは真逆といってもいいかもしれないです。

そして久々?にピアノだけを意識して作ったので

バンドアレンジもそのようなアレンジにしていただきました。


まぁ、まだお母さんはこの曲聴いてませんが。笑


彬子のBLOG

6、Your LOVE so special

最後はギターで作ったこの曲でLIVEは完結いたしました!



メンバーは!!


ピアノ 竹内大輔
彬子のBLOG



ベース 相沢卓也
彬子のBLOG



ドラム soki
彬子のBLOG

素敵なメンバーに拍手!!!


聴いていただいた方々!ありがとうございました!

皆さまのおかげで本当に盛り上がった空間を作れたと思います!!!


次回LIVEはまたまたギター寺岡佑さんにも手伝っていただき


9月20日(火)

@六本木morph-tokyo


です!!


お楽しみに♪


そして、LIVEでも言いましたが

ついにブログでも言いましょう!!!!!



12月1日(木)


人生、初ワンマンライブ行いまーーーーーーす!!!!!


やったーーーーーーーー!!!!!!


場所は吉祥寺スターパインズカフェ


です!!


まだご報告できる事はないんですが


月1LIVE 月1新曲の集大成を

お見せしたいと思ってます!

皆さま、今から手帳に書いておいてくださいまし。ぐふふ


私、今とても勢い付いております。

いっぱいいろんな事を吸収して

最高のものを創れるよう、頑張ります!!!


みんな、ついてきておくれやす。
彬子のBLOG

長くなってしまいましたが


どうもありがとうございましたーーー!!!!


ではにーーーーーー☆