いつかの未来に願うこと。 | ACO music school オフィシャルブログPowered by Ameba

いつかの未来に願うこと。

本日13日、朝7時。
あまりにも清々しい青空だったので

早朝のお散歩を決意。

寝ていないので、昨日の延長の様な始まりでございます。

彬子のBLOG-110213_075331.jpg

珍しく眠くない朝。
珍しくいっぱい歩く朝。

彬子のBLOG-110213_080714_ed.jpg

Yes!雲一つない空!!

寒いのが嫌いな私なんだけど
寒いのが嫌いな私だからこそ
このタイミングを逃してはならないのです。

そんな訳で公園巡り。

民家の中にある小さな小さな公園を幾つか回り
最後に近所で一番大きな
そしてたくさん遊んだ久々の遊歩公園を散策。

ブランコの向きが変わっていたり、植木が無くなって、そこも遊べるスペースになっていたりしました。

何年かぶりに座ったブランコのイスは、完全に凍っていたものだから
二漕ぎでお尻が痛くなるという。

少し歩いて温まっていた体が完全に冷えるという結末。

彬子のBLOG-110213_082346.jpg
こちら、みんな大好きローラー滑り台

あの頃の様に滑りたいという熱い欲望は、
ローラーに付着している氷がお尻に刺さるのではないかという恐怖で消え去りました。


さて、公園巡りを堪能したところで、
景色の良いスポットへ。

彬子のBLOG-110213_083536_ed.jpg

我が街は、山を切り開いてできた街なので坂道ばかり。
ちょっと坂を上ればそれなりの町並みを見る事ができるのです。

中学校の帰りにこの丘の上で、
友達と座り込んで話したり
『空飛びたーーい!!』

って叫んだり。

あぁ、今でもあの時の情景が思い出されます。
白いシャツに、リボンのネクタイ
揺れるグレイのダサいスカート。
おっと失礼。

可愛くないで有名だったもので。

どうやら今も昔も、空を飛びたい願望は変わっていない様です。


さ、お散歩も満喫しましたし、
景色を眺めていたら体がだいぶ冷えてしまったので
お家に帰ることにしましょう。


ネネちゃんの新しい使い方
彬子のBLOG-110213_084843.jpg

暖をとる。

可愛がるふりをして、かじかんだ手を温めさせていただきます。

あの、今日はなんだか全然眠くならないのは
昨日17時間くらい寝たおかげなのでしょうか?

ワタクシ
『人類が夜行性だったらいいのに』と思っている派隊長
なんですけれども、朝日もやはり気持ちいいですね。

地面や草木の朝露が、太陽の光で本当に綺麗に、キラキラと光る様が、寒さを忘れさせてくれる事もあるんだと、この歳にして初めて知った気がします。


長々とあき散歩ブログにお付き合いくださりありがとうございました。

さて、何時に眠気が来るのでしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。

おまけ
彬子のBLOG-110213_083833.jpg


ではにー☆

☆☆☆NEXT LIVE☆☆☆

2月21日(月)
『月下の詩会』
@六本木morphーtokyo

TICKET:\2400+D
START:17:30

彬子の出番は20時50分から☆