ニコニコよく仕事で(広告の仕事)キャッチコピーや文章を作る時、クライアントから

『その辺の表現はプロに任せるし~』業種に特化した媒体の営業マンなら、

ごもっともな話しなんですが、幅広いジャンルを扱う営業マンは『え~え~』ってなるむっ

勿論、『ハイビックリマーク任せて下さいニコニコ』って適当にやるのもプロなのかも知れませんが・・・にひひ

さて、問題です。広告営業マンは、客の売上と自分の売上、どっちが重要でしょうかはてなマーク

無知で馬鹿で熱い営業マン。そいつ真の味方かも・・・です。ニコニコ


プロという概念において、左下矢印こんな表現をする方が以外に多いのですが、

お前ビックリマークそれでもプロかむかっお前ビックリマークこの仕事で飯喰ってんのと違うんか!!

『お前ビックリマークこの仕事で飯喰って・・・』左矢印この表現いつも引っかかります。


世間一般的に、プロと呼ばれる人たちは、専門性の高い職業が多いですよね!?

俗に言う『何とか馬鹿』例:野球馬鹿など


その仕事で飯喰ってたら=プロって定義なら、空き缶拾うプロはてなマーク天下りのプロはてなマーク

年金適当(イイ加減)に管理するプロはてなマーク人騙すプロはてなマーク人殺して金奪うプロはてなマーク

それに、同じ仕事・同じ収入でも、十人十色やし、レベルも全然違いますよね!?

飯喰えてないプロまで考えると、飯喰ってる=プロは成立しないと思う。