テレビもダメ、新聞もダメ、ラジオもダメ、雑誌もダメ、
ネットもダメ・・・そもそも、現代人は忙しい。
テレビも観なアカンし、YouTubeも観なアカンし、
ゲームもせなアカンし、一日は24時間しか無いのである。
これだけ情報が氾濫していれば、流石にウザくもなる。
大量生産→大量消費と同じで、情報の大量生産→大量消費
媒体のコンテンツは、云わば使い捨てである。
パッと流行って、パッと消える。(セカンドライフってまだあるの????)
継続は力なりって言うけど、未継続も力なりって気がする。
変わって行く方が遥かにエネルギーのいる事で、
そう言う意味では、ネット業界のエネルギーはスゴイと思うが、
携わる人間も多く、屍を超えて行く後継者(チャレンジャー)も多い。
とにかく、現代人は日本中・世界中の様々な情報が、スグに何時でも手に入る。
でも、隣に住んでいる人の名前も知らない・・・ローカル弱~
ローカル戦略をオススメします。
方法は次回・・・