散歩の途中に立っている標語で「自分の子もよその子も、一声掛けて、愛の声」と言うのがある。これが、今から30年前だったら立派な標語であるが、今の世の中、よその子に一声掛けようものなら、直ちにお巡りさんが来るだろう。
今の世の中というのは、その程度の物なのだ。


akiranのブログ


散歩途中の公園の桜が咲きました。

まだ一部の桜が3分咲き程度ですが、今日の天気で満開も近いでしょう。