またまた、久し振りです。

今日は、氏神様の神田明神へ崇敬会の春祭り昇殿参詣に行ってました。

崇敬会は、言わば神田明神のファン
クラブです。
父が入っておりましたが、代替わり
で私が入ろうと思います。

さて今日のメニューは、神田明神が
仕立てて頂いた崇敬会のバスに乗り
将門塚へ参詣!ついで神田明神へ行
き供物、花鉢を貰い、宝物館見学、
神田の家で桜を見ながら甘酒を頂き
最後に昇殿参詣してお祓いに、福鈴
を頂きました。

帰りもバスで返って来ました。

ちょっと寒いけど、心安らぐ1日で
した!

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04







iPhoneからの投稿