昨日は午前中は雨でしたが午後から晴れて園芸日和でした。
ヒューケラとヘデラの寄せ植えとワイルドストロベリーを植え替えましたよ。
一雨ごとに暖かくなってうれしいですね。

そういえば津波はなかなか大変だったようですね。
被災されたかたはお見舞申しあげます。


先日出現した盆栽コーナーが開花真っ盛りです。

2日程前、白梅がついに開花しました!
【バラ科 サクラ属 Prunus mume 梅 月影】
ベランダのLovers-月影
紅梅は華やかでしたが、白梅は凛としてキレイです。
で、まあ月影先生と呼ばれています。
当然ですよね?w


さっそく紅梅とツーショット♪
ベランダのLovers-梅ツーショット
紅天女ができますかね?
ん?紅天女は垂れ梅だったような?
ま、細かいことは気にすんなw

もひとつおまけに
【スミレ科スミレ属 Viola 肥後菫】
ベランダのLovers-スミレ
あと少しで満開です。
ビオラなんかもいいですが清楚なスミレが好きなんですよね♪
梅も菫もいい薫りです♪

春ですねぇ。



そういえばすっかり忘れておりましたが当ブログは1月に2周年を迎え、ぶっちぎりで過ぎておりました~
更新を怠っていたせいですねw


ま、3年目もこんな感じですがよろしくお願いします。






ぼちぼち植え替えシーズンだし、2周年プレゼントなんてやってみようかしら?