えーこんばんは。
冬冬しい日々が続いていますね。
こちらは最低気温期間は過ぎたようですがまだまだ寒いです。
が、植物は春の訪れを感じているようです。

【梅 鹿児島紅】
ベランダのLovers-梅開花
年末に恋に落ちてお迎えした梅の盆栽の花が咲きました。
恋に落ちたのは白梅ですがw
白梅の隣には紅梅を並べたい!と思って選んだ梅です。
八重なのはわかってたけど、八重だわ赤だわ派手だなーw
早く白梅に咲いていただいて並べて愛でたいです。



で、梅なんか買ってしまったので急に盆栽の世界が気になりはじめ・・・
こんなものを作ってしまいましたー

【ヒゴスミレ/姫足長虫取りスミレ/スハマソウ】
ベランダのLovers-山野草盆栽
うれしはずかし初めての寄せ植え盆栽
この寄せ植えのメインはほとんど写ってない虫取りスミレなんですけどねw
山野草コーナーのちっちゃくて可憐で香りのいいスミレに釘付けになりまして。
4.5鉢連れ帰りそうになったのを禁めて1鉢。
下克上でメインになりましたw
初めて作ったのでちょっとイメージと違うものが出来上がりましたがこれはこれでまあよし!



そんなこんなで突如出現した盆栽コーナーw
ベランダのLovers-盆栽コーナー
いやー山野草すごいぞ!
盆栽すごいぞ!
原種シクラメンだって巻絹だってクリスマスローズだって山野草なんだぜ!
苔もね、ふかふかできれいですよ。
苔だけの盆栽とかもいいなー

と思い膨らむ盆栽ですが、いろいろ決まり事のある世界。
じっくり勉強して厳選して少量で粋に楽しみたいと思います。





・・・え?多肉?
なにそれ?


なーんてw
愛でておりますよー
こんなのとか
$ベランダのLovers


$ベランダのLovers-ケンアスレット

はやく暖かくなるといいねー