今日はせっかくのお休みなのに曇りでしたー
赤羽で買った多肉の写真を撮ってみたんですけどね、どーもいまいち・・・


ボケてるし、いまいち納得いかない写真だったのでアップするのはやめようかと思ったんだけど、まあ、いままでもピンぼけの写真は載せたことがあるしねw

一番ましだったやつからアップしまーす。




【ピレア グロボーサ(露鏡】
ベランダのLovers-ピレア
人様のブログで見てから欲しくて探してたやつです。
なんか、海ぶどうみたいでおいしそうで気になってたんですよねw 


ベランダのLovers-ピレア2
よくなんでこんな名前?って思う植物があるけど(えー乙女の夢とか?w)
露鏡はうまいことつけたなーって思います!
きれいだし、形とか見ると納得の名前ですね。


難物っぽく書かれてるところもあれば、某所では温室のわきでわさわさと増えまくってるとの話もある、なかなか謎なピレアさん。
できればわさわさと増えていただきたい!

明日も天気悪いみたいですね、他の赤羽のブツの写真が撮れるのはいつのことやら。
うまく撮れたら更新しますねー