だいぶ寒暖の差が出てきて多肉たちも喜んでいる今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
や、多肉が快適ってことは人も快適ってことですが仕事が忙しいので、朝が起きられません。いやーん(涙)


そんな飼い主の忙しさをよそにうつうつと夏の休眠から目覚めた多肉さんたち。
【マッソニア プスツラータ(ロンギペス)】
去年の記事はこちら→マッソニア
ベランダのLovers-ロンギペス
実はこれねー植え替えしてないんすよねー
しなくちゃなーって思ってるうちに起床されてしまったという体たらく。
根っこが見えてるのはそのせいです(笑)
ま、ちゃんと目覚めてくれたならいいじゃん?
あとで、肥料あげるから勘弁しておくれ。



小汚いほんとに生きてんのかー?ってお目覚めかげんのこちらは
【モニラリア オブコニカ】
去年の記事はこちら→うさ耳?ピース?ハートフルな多肉 モニラリアさん
ベランダのLovers-オブコニカ
昨年初めて育てたのでだいぶ水加減とかだめだめで起きてくれるかどきどきでした!
やーこの緑が見えた時はうれしかったっす!
今年はもう少しちゃんと育ててあげられる・・・はずだ!

実は先日だめな時の保険に2鉢お迎えしまして。

【モニラリア ピシフォルミス】さんと
ベランダのLovers-ビスフォルミス

【モニラリア モニリフォルミス】さんです
$ベランダのLovers-モニリフォルミス

これまたかわいいチョキさんです、うへへ
ピシフォルミスの方が小型、モニリフォルミスの方がちょっと大きい感じ。

こいつらが着たから、捨てられる!!!と思って起きたのか?(笑)
3つ揃ってチョキの写真撮ってやるからオブコニカさん、早くちゃんと目覚めなさーい!