胸水穿刺に続いて、火曜日に腹水穿刺。
張って妊娠8ヶ月なポンポコ腹から抜きました黄色い液体、2ℓ。

あまり抜かない方が良いと言われますが、
もう少し楽になってもいいだろうということで、実施。
結果は4ヶ月ぐらいまで凹み、食欲も出て短期的なメリットは出たと思います。
が、やはり体内バランスが崩れて疲労が来るのと、変わらない腸の絶不調にまた悩むことに。

日、月、火曜と朝と夜のオキシコンチン2錠+ロキソニン1錠で完璧にペインコントロール出来ていて、コレは!と思っていたところの、やはり元に戻る悪循環。
食べたら出さなきゃ、が上手く回らない。

痛くない時は何でもどんな困難でも立ち向かう勇気がリンリン湧いてくるのに、痛い時は辛くて辛くて夜中に亡霊のような姿形でベッドに力なく座り込んで耐えるだけオバケ。為す術なしです。

痛みは人を無力にするなー。
ガッツだけで生きてきた我慢強いワタシを噴水の中のこのオジサンみたいに涙まみれにさせる訳です。"ウォ~~、痛いじゃないかよ~。聞いてないよ~!"
何方かの旅行記、ローマにあるベルリーニ作有名な噴水、素敵にマッチした?ので拝借させて頂きました。許してね。
{EACD78D9-883E-40B2-9507-FE54B1F96680:01}

この痛みは腸の動きに依るもの。動いてくれてるのは良いが、やはりガスと中身の動きと炎症などの組み合わせで、スムーズに流れなくて痛みが出る。
右背中中段ぐらいに腸に関連するツボがあり、最低でもワタシにはあり、そこを押したり圧迫するとグルグルと動き出したり、ガスが放出されたりする。

看護師さん背中をさすってもらいながらレスキューオキノームで散らし、何とか安息を取る。左横向きに色んなものを隙間に挟みながら寝ましたら何とか、安息を得ました。起きた頃にはまーなんとなく痛み無しに近い状況。

看護師さんさんに、辛かったのね、昨日無かった眉間にシができちゃったと言わられる。辛いの分かって貰えて少し嬉しい。二人でシワは困ったと笑う。

色白で美人なのに、親しみやすくて優しくも力強く気持ちまでサポートしてくれるこの看護師Kさん、大好きな方です。
辛い日の夜に居てくれて、心強かった。
本当に有難う!

んー、今日はお通じあるといいな。
それで楽になる。

痛みさえなければ、楽勝だぜぃ














最後まで読んで頂きありがとうございます。
勢いついでにランキングに参加しています。
頑張れワタシの蝶&腸!
今日はこんなんで許してちょ。