今朝は気分がスッカリウキウキになる出来事が。
3年目同期生ということで勝手な親近感を持っていた同じ病気で闘病されてる有名先輩ブロガーさんからのコメ返、頂きました!
若干ストーカー気味のコメントにも関わらず、とても楽しく返してもらって。いや、本当は引いてらしたかもしれないけれどそれをユーモアに昇華させてくれたのだとしたら…どちらにしても本当に良い人です~。

同期って不思議ですよね。
タイミングが同じだったということだけで、何だか急に距離が縮まる様な、分かり合えちゃう様な、そんな絆を感じて。

そういえば、高校時代のクラブ仲間も20年という時間のブランクを越えて10人以上一同に会して応援メッセージ送って来てくれました。勿論何人かとはずっと腐れ縁なのか連絡とっていたので、彼女達が音頭をとってくれた様です。
実は、ドラマティックなのが一人居て、アキラは来月死んじゃうらしいという強烈連絡網を回したらしく、そんな事言われたら半ば強制的に集まらざるを得なかった、というそういうことかもしれませんが。勿論、ドラマティックな彼女の早とちりです。

三年間毎日毎日飽きもせずジリジリと日に焼けながら切磋琢した仲間たち。喧嘩もしたし、真剣勝負の試合でお互いに火花散らしたり、遠征時に夜中まで騒いで怒られたり、恋愛関係のモツレを仲裁⁈したり、色々あったなぁ。
今では、みんな子供を産んでママになって、各地にバラバラになって。
それでも同期の絆が残ってるのね、きっと。

心底有難い。
かけがえのない存在。
同期だというだけで広がる、続いていく、繋がり。
皆本当にありがと~














最後まで読んで頂きありがとうございます。
勢いついでにランキングに参加しています。
やっぱり絆だぜ!と思って頂けたら是非ポチッとお願いします。