もうすぐクリスマス・・・ | みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

過去に浮気をやらかしてしまったシタ夫
再構築に努め20年が過ぎた頃に妻が癌で亡くなりました。
反省し続けた20年間の心情変化や気づいた事、妻を失ってもまだ妻を思い続けている思いなどを吐き出してます。

今年はケーキを注文するのは止めることにした、みやびあきらです。

なんで今年は日曜がイブなんだろう?

いっそ平日なら、互いに忙しいから!って事でうやむやに出来たのに。
(今年は既に結婚記念日や私の誕生日はうやむやになっています)

小学校のおやじの会からのコミュセンでのクリスマスの集いのヘルプ要請が来てるから、
これ受けることにするか?
どうせ家にいる爺婆はクリスマスとか興味ないし。

ケーキの代わりに和菓子を買うことにしよう。

そ・れ・に・しても!

セスキ最高っ!


めっちゃ油汚れ落ちる!

そして、魔法のふきん!


これ、油汚れもしっかり拭き取れるのに、本当に水やお湯でふきんに付着した油汚れが簡単に落ちる!

レンジフードも換気扇も!
コンロ周りはもともとオール電化でガラストップIHですから、普段からふき取るだけ。
あと!魚焼きのグリル内。

そ・れ・と・・・タバコヤニもかなり落ちるそうですよ。
iQosやglo本体の加熱部分のヤニ汚れにも効くそうです。

ただ・・・難点なのは・・・
築35年近くの我が家のシンク。
下手に汚れ落ちまくるものですから・・・
少し黄ばんでるのは古いから!と思っていたのが、コレで黄ばみまで取れる。
一カ所拭いてしまうと全部拭かなきゃなんなくなってしまいました。

やっぱり大掃除は道具がよけれ楽に終われますね!

掃除はいいですね!
終わればすっきり晴れやかな気分になれます!

自分も色々と掃除せねば・・・