風ハミ!行ってきました | みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

過去に浮気をやらかしてしまったシタ夫
再構築に努め20年が過ぎた頃に妻が癌で亡くなりました。
反省し続けた20年間の心情変化や気づいた事、妻を失ってもまだ妻を思い続けている思いなどを吐き出してます。

色々ありましたが、一応は妻と半年ほど前から約束していた風のハミングのライブ、行ってきました。

今年で7年目となる、FMココロのライブ。
土曜の17時からの、KANと要のワビサビナイト、18時からの、馬場俊秀のオーディナリーナイト、
この2番組共同での野外ライブ。
大阪の靫公園テニスコートのセンターコートで行われます。

今年のゲストは、押尾コータローさん!

会場前でだんだんと人が集まってきて・・・最後は毎年ながらスゴい人だかりでした。

今年は・・・初回の先行販売の抽選に当選し、なんとスタンド席の前から3列目でした。
(本当は会場内の撮影は禁止なんで、ライブ開催前の雰囲気だけ・・・)

この目の前の道、ここが花道なので、すぐ近くをKANさんもスタレビさんも、馬場俊秀さんも!
スペシャルゲストの方々も!
3~5メートル前を通るんですよ!

本当に座席に恵まれました!


話は戻って、今年のゲストの押尾コータローさん!
やっぱり生演奏はちがう!

何度かYoutubeで見て、押尾さんのギタープレーは見て、すげーっ!
ってなってましたが、生はぜんぜん迫力が違いましたっ!

感動ですっ!

それと・・・シークレットゲストは、今年は二人。
ピンポイントゲストで、広沢タダシさん!
同日に次のライブが控えてるというので、馬場俊秀さんとのデュオを1曲だけの参加。

そして・・・今年のスーパーシークレットゲストは、
平井堅さんっ!

もうびっくりです!

そんな大物呼んでたのかぁ~!と、会場も異様な盛り上がりでした。

いやぁ・・・ナマ平井堅さん、背高い~!顔かっこいい~!頭ちっちぇ~!
歌うまい~!
そして、にじみ出る人の良さ!

もう大満足でしたよ。

毎年の事ながら、ライブの翌週と翌翌週の土曜には、
ワビサビナイトとオーディナリーナイトをぶち抜いて、
ライブ音源をKANさん、要さん、馬場さんの3人でトークを交えながら流すんです。

もし・・・ご興味あれば、10月14日、21日の2日、17:00~19:00でオンエアされるので、FMココロ(大阪地区、76.5Mhz)聴いてみてください。



今年は、ライブ会場へは車で行ってました。

みやびは妻と別居中なのですが、この日は久々に一日妻と一緒だった!
のですが・・・

ライブとか・・・有る意味ダメですね。

車の運転中も当然ながら前を見てるし、ライブ中もステージに集中している。

一緒に食べた昼食と夕飯の時だけ、妻と向かい合って顔をみたけど、
ぜんぜん妻と一緒にいた印象が残ってません・・・

ライブの帰りに、またもや父の問題行動があったようで母から連絡が入り、
夕食も早めに切り上げて私は自宅に帰りました・・・

ま・・・楽しめたからいいか・・・