まだ眠く無いし明日も休みなので突っ走れる所まで突っ走りますw

 

まずは第一試合から振り返って行きましょう!

 

第一試合

AZMvs八神蘭奈

 

当然ですがやはりAZMパイセンが勝ちました。

でも八神さぁ・・・

 

滅茶苦茶強くなってないこの子?

 

と思わせる戦いぶりだった。

いやぁ打撃強いねぇやっぱり。

打撃でガンガン押してゴングを待たずして突っかける。

こういう闘志を前面に押し出す戦い方好きよ俺。

どう頑張っても相手は誰もが認めるスターダムのAZMパイセン。

まともに行くより貪欲に勝てるチャンスを見出そうと言う姿勢。

 

大好物です♪

 

実際パイセン何度かあぶねって思ったりもしたし試合時間もそれなりだったけどスタミナもしっかり持ってた様に見えた。

ドロップキックの打点も合格点だし受け身も上手。

やっぱり新人の中ではこの子が一枚抜けてるかなって思う。

基本をしっかりやった上で打撃って言う武器を体現してる。

これはゴッズアイに居るからってのもあるんだろうな。

朱里さんの下できっちり練習するとこうなっていく。

次のフューチャーは確かこの子だよね?

吏南は強いけどもしかしたらと思わせる戦いっぷりでした。

しかし俺の愛はAZMパイセンにほぼ注がれました。

パイセン好きなんだよなぁ俺なぁ。

 

第二試合。

星来芽依vsレディCvs梨杏

 

個人的には星来芽依が一歩抜けてるかなと思った。

梨杏からすればここはチャンスだとも思ったしCさんも結果欲しい。

三者三様に思う所があり負けられないのは星来芽依と思った。

でも取ったのはレディCでした。

3WAYだとどうしてもCさんのかわず掛け?みたいのが強い。

二人まとめて効果的にダメージを与えるあの技やばい。

これが開花したのって多分QQ時代のvs大江戸の金網デスマッチ。

ここからこれを良くやるようになりコブラツイストも良い。

恵まれた体を遺憾無く発揮してしっかり取った3WAYって感じ。

星来芽依のドロップキックは改めて見ても打点高いし梨杏はやっぱり可愛いなと改めて思いました。

まぁ可愛いだけじゃなくやっぱりあの飛びつきスリーパー良いね。

磨けばしっかり武器になるしそこから引き倒してグラウンドに持ち込むのもありだろうし体が出来れば更に色々な展開もあるだろう。

伸びしろって点では歴が一番浅い分一番あるんだろうと思う。

どこのユニットに入るのか興味持って見守りたいと思います。

 

第三試合

キッド天咲光由vs水森由菜さくらちゃん

 

ここはまぁやはりって感じでした

どうしてもキッド水森だとキッドってなっちゃうしさくらちゃんと天咲だと天咲ってなる

特に天咲は本当にユニット移ってからどうした?って位強くなってる。QQが足枷とは言わないしそんな訳無いけど今のユニットだと全員年近いからやりやすいのかなって思ったりする。

新ユニットは誰がリーダーで誰が二番手でってのが分かり辛い。

だからこそ良いのかなって思うし鈴季すず戻って来たらどうなるんだろう?って感じのユニット。

すずなのかキッドなのか?では無くそこら辺の概念をぶっ飛ばすユニットになったりするんじゃないの?って感じで楽しみです。

さくらちゃんは日々強くなって行ってる。

まだまだHANAKOには及ばないけど追い付け追い越せで頑張れば資質と土台(空手)はあるので行けるんじゃない?と思う。

水森はちょっと最近元気無い感じがする。

少し迷いがあるのかな?って顔してるし入場時とかもそれが伝わって来て少し切ない。

でもそれって裏を返せばそのポジションに上がったからでこの先更に上を目指すにはどうすればいいか?

それをしっかり考えないと上がれない所に来た。

勝手に解釈するとそういう感じかなと思うし減量してもパワーは残ってる様なのでここを活かしてどう戦うか?

ここを乗り越えれば次のステージはベルト戦だと思うので頑張れ!と思います。

 

第四試合

白川ジーナ月山vs葉月飯田こもも

 

ここはもう個人的には・・・

 

「頑張れ!こもも!!」

 

で一杯でした。

結果は敗れてしまいました。

白川が居る時点でまぁそうだろうなっては思いました。

白川の立ち位置は「ラスボス」だと思ってる

舞華や岩谷、たむに朱里さん。刀羅さんもそう。

ここら辺と同等で世界に目を向ければ知名度的には一番かなと思う。

言わば「世界のちゃんみな」なのでまぁこうなるよねぇと。

引き出し無限のジーナさんにここんとこ力を付けてきたセコ山!じゃないケツ山!じゃない月山さんw

イーネクサスヴィーは今一番乗りに乗ってるユニットかなと思う。

アーティストもあり赤いベルトもある。

これが全てを物語ってると思うしやっぱ強いよねって思う。

 

でも俺はこももに頑張って欲しかった。

こももがちゃんみなさんでもジーナでも月山でも良いからスリー取る姿を見たかった。

こももはもう見てて切ないんですよ。

頑張ってるんだ。努力してるんだ。勝たなきゃと思ってるんだ。

外野がどうこうでは無く本人が一番良く分かってる。

それが見てて伝わってくるしバクステのコメントもほろっと来るわ。

勝たなきゃいけない!!

間違いなく本人が一番分かっている。

だからこそ・・・ってなるんでもうもうもうって感じ(´;ω;`)

チャンスとしたら5STAR。

ここの出場権をしっかり取ってここで結果出す。

後は多分無い。あるけど本人は無いと思ってる位追い込まれている。

俺は応援する事しか出来ないけど頑張れ!と思います。

 

第五試合

朱里小波鹿島沙希vs渡辺桃テクラフキゲンです

 

ここは当然の事ながら沙希様に注目して見ていました。

位置付けは完全にゴッデスの前哨戦だと思う。

だからこそそしてこのメンツであれば沙希様の本領が改めて発揮される!・・・と思ってた。

いやこの試合は非常に真面目に移りました。

フキゲンですもあんまりふざけた様子じゃ無かったし総じてガチ。

そして朱里と渡辺桃の蹴り合い!

これは強烈ですねぇやっぱり。

どちらかが死ぬとは思えないけどずばーんずばーんってすげぇ迫力。

結果的にはテクラが小波からスリー取りました。

ここで決まるってのはあんまり想像してなかった。

やらかして3日間出場停止&罰金(でいいのかな?)制裁を食らったテクラさん。

バクステでも普通に放送禁止用語を言い放ち完全無欠のヒール。

ただこうなるってのはDDMからの流れでもあるんかな?

少なくともぽいさんが居た頃のテクラからは想像も出来ん。

アイドルのせいでDDMを率いて居たジュリアが居なくなった。

幾ら何でも想像し過ぎだろうしそう考えたくは無いし多分違う。

でも一つの見方としてこう見る事も出来るよねぇって思う。

まー大江戸隊にまともに向かえばこうなる事は想像に難くない。

小波も言ってたようにあいつらと戦うには真正面だときつい。

ゴッデスは流石に落とさないと思うけどもし落としたら一気にベルトが大江戸隊へってシナリオもあるのかなとか思ったりします。

個人的にはゴッズアイ好きなので防衛あるのみ応援あるのみです!

 

第六試合

たむちゃんぽいさん安納さんvs岩谷麻優羽南コグマ

 

ここは流石にコズエンだろうなって思った。

と言うかコズエンを一生懸命応援していたし当然その中でもぽいさんを一生懸命応援してました。

キモオタでもありぽい族でもある。

俺はそういう男です。

ここはコズエンだろうなって思ってたしやっぱりコズエンだった。

エンタメ率も高くここは楽しい試合だった。

勿論第五試合みたいなガチの試合も良いけど俺はこっちが好き。

コグマのお誕生日おめでぽいからの固め技とか王道で面白いねw

まぁこの人は前からそういう所あるからなぁ。

 

んでさ。

岩谷のIWGPはどうなってんだ?

何か全然動いていない感じがするんだけどなぁ。

そろそろ防衛線やって良いんじゃね?とか思う

相手は知らん。

WWEでもAEWでも東京女子でも仙女でもどこでも良い。

とりあえず強い奴連れてこい。

そろそろあのゾンビみたいなやられてもやられても不死身の如く立ち上がる岩谷麻優が見たくなってきた。

 

たむちゃんのアレってのはアーティストだな完全に。

現状を考えるとアーティストはコズエンのTOP3が持ってた方が収まりが良いような気がする。

実力で言うとどっこいどっこいな気がするけど勢いはコズエンかな。

白は同じユニット同士の戦いになるしたむは行くなら赤だろうな。

舞華もまずはアーティストかなって言ってたはずなのでまずこっち。

舞華白川ジーナとたむぽい安納さんの試合とすると現地行きたい。

最悪PPVでも良いしとりあえずリアタイしたいなって思う。

5STARが始まるから日程的には全く読めない。

どこかのタイミングでやるのか終わった後にやるのか。

個人的には終わった後の方が良いですけどね。

早めに発表されりゃ見に行けるかも知れないので。

 

第七試合 メイン

舞華上谷vs刀羅さん琉悪夏

ここは赤の前哨戦って感じなのかな?と思った。

すっかり黄金世代で息が合ってる二人に思えて来て同じユニット?と錯覚してしまう事もしばしば。

今の上谷に必要なのは仲間なのでこれはこれで良い事だと思う。

ただ舞華と上谷の移動は100%無いのでその内向き合う時が来る。

舞華はイーネクサスヴィー。

上谷はクイーンズクエスト。

それぞれのてっぺんだから何時かぶつかる時が来る。

その時までにQQが少しでも復活してればそれでいい。

100%無いとは思うけど上谷移動ならそれもそれでいい。

前にも書いたけど個人的にチャンスと思うのはマッチョゴリさん。

思い切ってQQとなれば一気に色々変わるんじゃないかと思う。

そこに梨杏が合流すればとりあえず先鋒副将大将は揃う。

QQは残って欲しいしあの入場曲また聞きたい。

あれは群を抜いてカッコいいので現地の大音量で聞きたい物です。

試合は上谷が子分から取りました。

赤は舞華防衛と見ておりますがここはあんまり自信が無い。

刀羅さんも強いからなぁ。

この試合もそうだったけどこの二人だとやっぱりパワーvsパワー。

朱里渡辺桃もそうだけどガッチガチのぶつかり合い。

迫力満点のこの二人の試合!

どうなるか注目ですね♪

 

 

 

 

今回は一応こんな感じでした。

ちゃんと体調を整えて行ったので前回より全然楽しめた♪

お渡し会デビューもきっちり果たし額縁もさっきポチッた(笑)

飾る場所も作ったので額縁届くのが楽しみですね^^

今回のお席は指定Aのステージ側でした。

普段は見上げる所を正面からやや下に見るのは新鮮だった。

入場者数が少し少なかった様でステージ上に座席は2列。

これだと前後の幅がおもくそ広くて超快適!

前席の人が俺と同じ位のガタイだったので少し見辛かったかな?

まぁ気になるほどでは無いですね前後の幅広いからね。

来月も押さえましたが次回はまた南側のA席。

Aでも二列目だったのでまぁ良いかと思ったし多分端の方。

一番端だと良いなぁと思いますね俺太ってるからさ。

俺と同じガタイが3人並ぶとかなったら息が詰まるし何より暑いw

 

今回のブログは第四試合まで当日中に書いてそれ以降を今日付け足す形で仕上げました。

どうもメインがお渡し会になってしまったので一つ前の記事で燃え尽きた感もあったり無かったりします(笑)

今後ベルト戦線がどうなって行くのか?

フューチャーは吏南かなと思うけど八神にも可能性は十分ある。

ハイスピは上谷かなと思います。

ゴッデスは王者防衛と見ており白は予想が付かない。

赤は舞華防衛かなと思いますが刀羅さんも十分ある。

札幌でベルト戦は一回区切りで5STARになる。

どうかこももが出場権を得られますように。

そしてある程度の結果を出してくれますように。

優勝しろとかリーグ制覇しろとは言いません。

せめて3勝。その中に副ボスかラスボスクラスが一人。

これなら上等と思うので頑張って欲しい。

優勝して欲しいのは勿論ぽいさんですね。

沙希様にも頑張って欲しいけど優勝はしないだろうなきっとな。

後は天咲がどうなるかですね。

出場権は取れると思うのでどこまで伸ばしてこれるか?

見た感じ強くなってるし勢いもある。

去年の羽南みたくなる可能性すらありそうな気がするので注目です。

仙女との絡みも増えて来てるし何なら今日仙女行けば良かったな。

まぁ仙女は割と何時でも見れるのでその内行ってみると思う。

岩田美香さんを見たいんですねぇ絶対カッコいいんだろうな。

 

一時期は枯れたと思ったスターダムへの愛。

再び燃え上がり地元を押さえ始めたと言う事は通うって事。

MIRAIが居ないのはやっぱり寂しいですけどね。

まぁぽい族でもありキモオタ(見習い)でもある。

AZMも勿論応援するし天咲とか八神も注目して見ていきたい。

そしてやっぱり梨杏可愛いw

 

今後は割と目白押しですね。

リアタイ出来る物はなるべく見てそれ以外にもアンテナを張る。

応援熱はすっかり戻り尚一層高くなった!!

 

ぽいさんに愛を!

沙希様に愛を!

AZMに愛を!

 

まだまだ忙しい日々は続きそうですね♪

楽しみです!(*^▽^*)