ちなみに交流戦の話です

そして楽天ゴールデンイーグルスの話です

MIRAIの話はマリーゴールドの宮古凱旋に行くつもりでした

ただ試合開始時間を見て参戦は断念しようと思います

遠方からのお客さんに合わせたってのは非常に良く分かります

ただこの時間に試合ってなると睡眠に何をどうしてもうまくない

行っちゃうと寝るの朝方になってしまうのでね

これはまぁ仕方ない事です(´・ω・`)

 

さて

 

 

 

楽天です

交流戦準優勝です

 

おめでとうございます!!👏👏👏

 

まず何より嬉しいのは読売をきっちり3つ叩いた事!!

これは何よりも嬉しいし本当に良くやったよって感じ

セリーグのガンであり野球界のガンである

 

「読売巨人ジャイアンツ」

 

と言うかナベツネって話だな

数年に一度死んだ説が流れますがなかなかしぶとい

この無用極まりない読売を蹴散らしたのは本当に野球界に貢献したんだなぁって思えるし楽天ファンで良かったと思う

 

 

ええ

 

 

 

俺は読売が大嫌いですが何か???

 

 

 

こればっかりは理由ないもんな嫌いなもんは嫌いだもん

きっとそういう風にガキの頃から教育されて来たんだろうなと

親父が筋金入りの巨人嫌いだからな

爺さんは読売ファンでからくり(東京ドームって所)のバックネット一番手の所で婆さんと旅行してたっけな

まぁ色々やりてだったからなご褒美だったんだろなきっとな

 

 

 

 

そんな事はまぁどうでも良く我らが楽天ゴールデンイーグルス!!

 

「交流戦準優勝」

 

です!!!

残念ながら優勝には届かなかった!

ですがまぁ良くここまでやりました!!

俺はそこそこ感動した!!!

 

 

 

おめでとう!!

 

 

 

 

 

ええ

 

悪態をまーたついてますが何か???

 

だって馬鹿じゃないの?って思うもん。

もうちょいで交流戦優勝出来たっつーのに何やってんだバカ打線。

今日の試合の話ではありません昨日の試合です。

早川が10回無失点とかものすげー事してんのに何やってんのマジで

相手はセリーグトップの広島カープ様だぞ?

それを相手にして10回無失点。

更に何度も満塁のチャンスありながら得点出来ない

まさに楽天が言う所の

 

「満塁の大ピンチ」

 

になっちまった(´・ω・`)

 

満塁の大ピンチはネタで良いんだよ本物にしてどうするかと

今日はともかくとして昨日はまぁ勝てたよねぇと

こういう所でしっかり勝ち切れないので「準優勝」です

何時になったら勝ち慣れてくれるんだろうな我が楽天は。。。

まだ優勝の望みはありますが楽天が広島に負ける可能性はかなりありソフバンが阪神に負ける事はほぼ無いと思う。

更にこのまま行くと何だっけ?TQBだっけ?になる

これどんなんだか忘れたけど確か得失点差かなんか

興味はあるので後でググりますが交流戦終わってからだな

競り合う相手が勝ち慣れも甚だしいソフトバンク様である以上何をどう持っても勝ち目なぞ無い

明日は楽天は広島に負けソフバンは阪神に勝つ。

ここでもし交流戦優勝出来るようならリーグ戦もそこそこ行ける

でもそうはならないと思う

負ける裏付けは幾らでもある。

 

監督の経験が不足している

主だった補強をしていない

新しいメンツが多く競り合いに必要な経験が薄い

ベテラン勢に主だった選手が見られない

外国人の補強に失敗している

 

まだまだあるけどとりあえずこんな所かなぁと思う

まとめると

 

「新しいチーム」

 

なので百戦錬磨のソフバン相手ではどうする事も出来やしないし広島にも勝てる訳が無い

辛うじてやれてるのは大地位かなぁと思う

新しいメンツは非常に良くやっている

小郷、辰巳、孫、太田、小深田、村林、石原。

投げる方では早川、藤井、渡辺翔太。

名前がぽんぽん出てくる位に非常に良くやっていると思う。

なので勢いに乗ると強いが経験が必要な優勝戦線ではどうあっても勝てない。

勝ち方を知っているチームは今ここで自分が何をするべきかと言うのを非常に良く分かっている。

もっと言うとチャンスでタイムリーが出やすい。

ここでこうすればタイムリーが出て勝てるって言うのを経験で学んでおりそれをバックアップするデータ(歴史)も沢山持って居る

 

「賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ」

 

こんなことわざが御座いますがどっちにも学べる奴が一番強い。

俺はそう思うんでやはりソフバン最強となってしまう

まぁ楽天の場合むしろ交流戦ここまでやって来た事を褒めるべき

ただ昨日なぁ勝てたよなぁと思うし勝ってりゃまた話は違う

ここの後一息!はやはり経験が多いチームが強い歴史でもずっとそうなっている。

 

なので楽天は準優勝を誇るべきだししっかり学んでおくといい。

リーグ戦では最下位はまず有り得ない。

まぁ5位には入れるし万が一交流戦優勝出来るならAクラスまであるかも知れない。

基本的な戦力は弱いけど勢いに乗るとちょっとめんどい。

これが他チームから見た楽天の評価かなと思う。

 

パリーグでこの競り合いやって勝てるかも知れないのは日ハムだけ。

他は全部勝ち方に関しては楽天より上。

ただ今年の日ハムはご存じの通りとても強い。

新庄野球が浸透し実に楽しそうに野球やっている。

先日見に行った家出レスラーで「夢中は努力を超える」と言う言葉があったがまさにこれかなって思う。

日ハムは夢中になって野球している。

これが全てで今年のソフバンを倒す可能性があるのはここだけ。

ソフバンと日ハムなら俺は日ハムが好きなので何とか頑張って貰いたいと思います。楽天には無理っス。

今江新監督の元で若手が技術を磨きレベルが上がる。

その時の選手たちが今の日ハムのような顔付きになっているなら優勝も有り得る。但しそれは少なくても再来年以降のお話。

今年はここがピークだと思うので今の内に浸っておこう。

 

良くやった!後は来年また頑張れ!!

 

となっているだろう。

これはそう遠くない話だと思う

多分2週間位でそうなっている気がしますわな。