楽天観戦に行って参りました

結果はまぁ負けました

でも内容のある負けなので良いかなと思います

ただ岸がちょっとかわいそうかなと思います

伊藤茉緒はあの場面では流石に打たれると思います

あそこで出てくるのは酒井だろうと思ってました

流石に経験値が足りません

でも足りない経験値を積ませるには良いと思います

その後の吉川、清宮(せいみや)は良かったです

今の楽天は一杯欠けているものがありますが一番はリリーフだと思う

鈴木翔天はまぁあんなもんです

あいつはそろそろ結果出さないといけない

だがあの一球目の訳の分からないボール球

あれが何時も何時も足を引っ張る

意味の無いボール球はただのボールで相手を利するだけ

なのでコントロールを磨き猛反省してマウンドに登って欲しい

今のままでは駄目だと思います上がっても意味が無いとさえ思える

力のある投手だけにもっとやれる事があるだろう

なのでこの際2軍でも良いです

どうせ今年は捨てゲーなので後ろをしっかり投げられる投手になれるならみっちりコントロール磨いてこい

実際に失点した伊藤茉緒は責めませんあの場面では打たれて当然

ここで何かを掴んで次につながればそれで良いっす

その後の吉川、清宮は良くやった。

清宮は相手のバケモンみたいな4番すら抑えた

完全にとらえられてたけどな。

まぁヒットにならなきゃそれで良いんです。

 

とりあえず目標としては伊藤ゆきや、小郷、村林の応援歌をしっかり歌えるかの確認と中毒性の高いらしいチャンテやってストレス発散。

伊藤ゆきやは何故か大地が出ていたので確認出来ませんでしたが小郷と村林はちゃんと出来たので恐らく出来る。

チャンテも後半にしっかりやれたので良しとしましょう。

個人的にやりたかった事はしっかり出来て打たれてもまぁそうねって感じだし何より吉川清宮が良かった。

俺はそれだけで満足です^^

 

 

 

 

 

 

さて。

本日のお題はこれではありません。

 

 

 

 

 

「帰り道」

 

 

 

 

 

 

です!!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

通常自分は帰り道にタクシーを使います

前はバスで帰ったりしてましたが今はタクシーオンリーです

試合数が前に比べてがくっと減ったからってのが理由ですね

ほぼ毎試合行ってた頃は流石に毎日タクシーだときつい

今は月1回行くかどうかなのでタクシーです

 

そして一番の問題なのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

タクシーの人が自分だって事だな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

今の俺は「タクシードライバー」なんです。

なので帰り道にタクシー使うのが物凄く気を遣う。

いや気は使ってない。

もし気を遣うとしたらそれは勤務先のタクシーに乗る時。

それはもう相手は大体先輩だし万が一後輩だとしても気を遣う。

本来愛社精神があるのであれば当然勤務先の配車センターに連絡してどこどこに迎えに来てもらいどこまでって言うのが筋。

 

 

 

すいません!

新入社員のさくです!

実は今楽天の試合を見に来ておりましてお酒を吞みました!

なので大変お手数おかけして申し訳ありませんが楽天モバイルパークまでタクシーを一台回して頂けますでしょうか?

落ち合う場所はお任せします!

少しでも先輩が落ち合いやすい場所まで歩きますのでよろしく(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくせぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

めんどくさいです。

上記のやり取り一切なしで手ぇ挙げりゃ自宅に連れて行ってくれる

愛社精神は無くは無いけどそれをはるかに上回るめんどくささ。

更に迎えに来る可能性の高い先輩にガチ楽天ファンも居る。

今日みたいな傍から見ればくそったれな試合だと下手すりゃ不満がこっちに回ってきかねない。

 

なので素直に電話しないで手をあげましょうと言う事で。

手ぇ挙げてそのまま自宅まで送迎して貰う。

速度上げても遠心力がかからない走り方をするプロでした。

俺は運転うまい方だと思ってたけどまだまだだなこれと比較すると。

自分はスピード落として遠心力を消しますがそれは誰でも出来る事。

今日乗った人みたいなのがプロなんだなって思うので明後日以降(明日は休みです)練習してみようかなって思います。