まず現在の状況の確認から

仕事納めが今日でした現在ビールとウイスキーをいいだけ吞んでます

と言っても業界が業界なので休みは31日と1日だけ

1日は翌日仕事なのであんまり呑めない

と言う事で年越し用に買ったマッカランを吞みながら今に至ります

31日に開けようと思ったけど今日明日しか呑めないならまぁ今日開けてしまった方が良いよねと

と言っても12年だからそこまでクソ高い訳では無い

ただマッカランを呑むのがすげー久々でやっぱりうまいねこれね香りが良いんだわこのおおっと来るウイスキーらしい香り

相当呑んでいます

それを踏まえての記事となりますのでまず謝ります

 

 

 

 

ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

はい謝ったので何書いても良いですね

まずは当然の事ながらスターダムからです

壮大な事件の恩恵を受けて両国大会を見れました

MIRAIは残念だった、、、本当に残念だった

これで安納が来年もスターダム参戦決定なので喜んでる人もいる

俺も安納は嫌いでは無いので参戦してくれる事自体は良い

ただMIRAIが、、、MIRAIがやっぱり好きなんです!!!

まぁこの程度でへこたれないべ魂込めていっそ赤狙っていけばいい

赤は舞華が取りましたねぇ

俺はこれが一番いい形だと思う

鈴季すずが取っても勿論良い

ただ今のスターダムのベルト持ってない奴で赤に一番ふさわしいのは誰かと言うと個人的には舞華だと思ってた

なので舞華取ってOKでこの先どうなるか非常に楽しみ

たむちゃんはもしかしたら引退かと思ってたけどとりま安心

IWGPとかストロングとかあるけどスターダムの主役は赤の王者

この先は舞華を中心に回っていくと思うので楽しみになってきた

一時期飽きたとか言ってた癖にって話ですがやっぱおもろいw

また動画サービス登録しようかなぁとか思います^^

 

次。楽天。

安楽ショックでかなり株を落とした我らが転落イーグルス

今江監督でどう変わるかってのはあるけどまぁ4~5年暗黒だべなと

戦力はほぼ全てベテランで若手の台頭が無い

これを生み出したのは石井一久と言う害悪なのでしばらく良くならん

土を入れ替え作物を植え育って来るのはしばらくかかる

と言う訳でまぁしばらくは最下位かなって思うしそれで良いと思う

順位って言うより内容が納得行くものであればいい

最下位でもいい若手の台頭や育成がはっきり形に見えるなら

こればかりは独善的な話になるけど俺の野球観だとこんなもんです

 

んで仕事

これはまぁどうでもいいけど車ぶつけたw

バックしてる時に電柱にドンってwww

いやぁそれなりに焦りました結構な勢いで行ったからな

既に反省し要因も特定し今後同じことはしないでしょう

と言う事を陸送業時代も言っていた気がする

陸送では2回ぶつけてる

ぶつける→後方確認する→気を付ける→忘れる→ぶつける

この黄金ルーティンは人である以上逃れようが無いのかなと思うw

まぁ電柱だったし車の被害も軽微だったので今後気を付ける事にする

新しい仕事自体はまぁまぁですなそれなりに楽しい

ただ収入がどうかって言うと前職の半分位になってしまうのでここら辺の生活をどう変えるかって所だろうな

それでも前職は辞めて正解だったと思う

今でも請負の人たちと連絡は取れるし仲良くやれてる

今どうなっているか分かりませんがまぁそれなりにやってるんじゃね?と思います

社長がやり手だからなタヌキだけどなw

この辺はどっちでも良いのでとりあえず飽きるまで今の職場に居ようかなと思います

 

 

 

今年はそれなりに変化のあった年だった

去年もまぁまぁ色々あったけど今年はでかいね

本業はスターダムと楽天の応援ですが副業で大きな動きあったしな

金になるのは副業なのでこっちを頑張らないと楽天はともかくスターダムはなかなか厳しい

とは言え試合見に行くだけが応援でも無いのかなと思うのでラグビーが終わったら(今はリーグワンにはまってる)また動画登録しても良いし仙台に来るなら見に行っても良いでしょう

この辺はまぁ流れに任せようかなと思います

とりあえず俺のMIRAIが赤の王者になる日を楽しみに待ちたいなと思います←お前のではないけどな

 

今年の反省点はまぁ特に無いかな

大きく判断をしくじったり間違えた事も無い

自分の正義や考えに従って動いたのでいい年だったと思う

今後はとりあえず今の会社で収入上げる道を探さないとと思う

当面はなんとでもなりますが貯えがなくなるとこの収入は厳しい

手っ取り早いのは夜勤だけど夜勤したくねぇしな

色々仕事がありそうなので持前の人当たりの良さを生かして色々首突っ込んで良さそうなのを探そうかなと思います

運転ってよりやっぱ接客がメインになるなこの仕事だと

勿論道はある程度知らないとならんけどナビと会社から渡された昔の名称の地図でどうとでもなる

むしろ道知ってると嫌な顔される事の方が多いから不思議だよねぇw

道分からないんですー新人なんですーって言うと皆さま喜んで道教えてくれるしお小遣いも貰えたりする

まぁこの辺は人によりけりで短時間で如何にしてこの人は何を望むのか?を判断出来る様になれば一人前かなって思います

喋りたい人は聞き役に回るし急いでる人は最適解の道を行く

話を聞きたい人はどんどん喋るし教えたい人には教わる

この仕事に就いてから一番喋ったであろう単語は

 

 

 

「えーそうなんですか?」「知らなかったです!」

 

 

 

この二つです

これある意味無敵ですねこれさえ言えばどうとでもなるw

お客様は今の所大体良いので後は会社の人とコミュニケーション

みんな名札しねぇから名前わかんねw

顔は分かるし喋れるけど名前わかんねww

この辺は聞きやすく名前覚えた人をターゲットにして聞きまくる

これで良いと思うし会社内でのコミュニケーションはそこまで必要とはされない一人で営業行って帰ってくるだけだもん

どの位で飽きるかなって思うけど飽きたら教習所の先生やりたいなぁとか思います

難しいらしいけどな色々な

 

 

 

まぁ酔っ払いらしく脈絡のみの字も得ない書きなぐりの今年の締め

明日はがっつり寝ている予定なので今の内に締めちゃおう

そんな感じでございます

まずは来年!!

俺はまず頑張る!

そしてMIRAIも頑張って貰う!!

楽天はまぁ頑張ってる姿を見せてくれればいい(笑)

 

今年一年まずはお疲れ様って感じでもう少しマッカラン呑んでから寝る事にしましょうかねw