育英も慶応も本当に良く頑張りました!

 

 

 

そして慶応の皆さんおめでとうございます!

 

 

あなたたちが日本一です!!!

 

 

 

大応援団も想像以上の物でした

良くもまぁあれだけ集まって来るもんだなとw

外野がぶつかった育英のプレーはあれは風でしょうねと思います

大応援団で声が届かなかったと言うのは考えづらい

選手は一生懸命ボールを追っているので基本的に声は聞こえないはず

本来レフトが取るボールが風で流れてセンターになった

曲がり方凄かったから打球にもドライブがかかってたのかも知れない

どちらにしろ一生懸命やった上でのプレーと言うだけだと思います

仙台から一生懸命念を送りましたが俺のねじ曲がった根性が邪念となってしまったのでしょうか?

そうであるならば心からお詫び申し上げ(お前関係ない安心してろ

 

 

 

試合自体は序盤で割と勝敗が決したかなと思います

先頭打者ホームランにはびっくりしたやな

甘い所っちゃそうだけどそこまで甘い所でも無い

うまく体たたんでボールに合わせえスタンドへ!!

育英はこのバッターに打たれると乗らせると考え注意してた模様

でも駄目だったねぇこれはもうバッターが凄すぎる

一気に流れは慶応かと思いきや育英にも流れは来る

細かいミスが両チームともに結構あったと言えばあった

それもまぁ甲子園の決勝だし一生懸命やろうとした結果

これで流れがあっちに行ったりこっちに行ったりしてまぁ面白い!

5点取られた所で流石に流れは戻って来ないだろうなと思ったけど対浦和学院戦とかあったので頑張れ!頑張れ!と思ってた

育英の場合5、6点なら一つの流れで引っ張り込める点差

ただ今日に関しては慶応が良かったよね

ランナーは出せども要所を締める

 

相手に流れを渡さないぞ!!

 

この気持ちが強かったんでしょうしここは大応援団のお陰もあったかなと個人的に思っております

須江監督も心から慶応に敬意を表し選手たちも拍手で慶応を送る

お互い力を出し切り頑張り抜いた結果!

本当に良い試合だったし良い夏の甲子園だったなと思います

こういうの見ると自分も頑張るぞ!となれるのでやっぱ良いスね高校野球♪ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

応援がうるさかったと言うのはそう感じる人が居るんだなぁ位に思ってて丸坊主はいやいや別にしなくてもいいでしょと思ってます

伝統を重んじるのも大切ですが個人的には変革がある方がいい

時代と共に形は変わって行ってもこの高校野球だけはずっと残って欲しい。そう感じる良い一日で御座いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

但しマスコミだけはまだ許して無いからね(´・ω・`)

慶応勝って良かったとは思うけどお前らは黙ってて(´・ω・`)

来年からはこういう事しないでちゃんと平等に扱ってね(´・ω・`)