アルコールの話です

ちなみにこれはウイスキーではありません

これは「シャンパン」だと思います

 

シャンパンの定義ってのが良く分からんがセイユーにシャンパンだとなってたからシャンパンなんだろ

スパークリングワインと言うらしいですがシャンパンとの違いは分からん

開け方が分からず暴発させてしまいズボンとソファーがまぁまぁの惨事になったのですが良いでしょう

呑んだ事はあるけど開けた事は無い

一応クリスマスイブと言う事なのでしゃれっ気づいて見たんですw

 

ただねぇ

これ騙されたねぇ

確かセイユーではアルコール分4%となってたはずなんだ

アルコール分4%って事はほぼほぼビール

内容量は750mlなので350缶二つ開けるのと同じくらい

その位ならいいかと思い呑んで居たのですがどうも酔い方がおかしい

今日は休みでした

何故か毎年このクリスマスイブだけは休みになります

何かしらの用事が必ずここに来るようになっており用事が無くても普通に休みになる

とは言え連絡寄越すのはキャバ嬢位のもんで普通に一人で過ごす事になる

 

良いんですけどね

この年になって今更どうこう言わない

むしろここまで来るとイベントを楽しみたいとなるので良いでしょう

一応チキンと冷製オードブルのセットとケーキとシャンパン

ついでに先日行ってきた呑み会の時にちっさいツリー(ガラス製の光るやつ)を買って居たので飾ってはいメリークリスマス!!

結局「だからどうした?」となっただけですけどね(´・ω・`)

 

んでこのシャンパン

スパークリングワイン?

どっちでも良いけどこのアルコール表記な

4%じゃ無くて良く見たら11.5%でした

11.5%で750mlだとビールの500缶3本空けるのと一緒

まぁ酔っ払いはしないけどそれなりに回るもんではありますわな

こっちは4%のつもりで呑んでたから割とぐいぐい行った

そしてウイスキーで締めるつもりだったけどこれだけで良さそう

まぁウイスキー呑むと思うけどぶっちゃけこのスパークリングワインはあんまりおいしくない

前に妹が買って来たやつは美味しかった

値段相応と言う事でしょうし雰囲気を味わいたかっただけだから別に良いんですけどねー

 

やっぱり俺はウイスキーが良い

たまのイベントごとに乗るのは大事なれどウイスキーで全部合わせる

この後はロックで1~2杯アードベッグ呑んで寝ようと思います

明日早いからなぁ程々にしておかないと