お早うございます。



今まで皆さんに親しんでいただいたYuyaという名前



それは、たった一人の孫だから、、母のためにつけたものです。

私の旧姓に合う名前をつけて、ミドルネーム的存在としてつけた戸籍上には無い名前でした。

ニックネームのような存在です。



あの子はこのYuyaという名前を気に入っていて、

日本に一時帰国すると成田に着いた途端に

「オレ今からYuya!!」


と小さい頃言ってたのを思い出します。




あの子の戸籍上の名前は表題通り


広東語で「ガーワイ」 と言います。🙇‍♂️




漢字の意味は「強く リーダーになってみんなを引っ張る」 と パパがつけました。



強い名前なので


日本のミドルネームは優しい響きにしようと


祐也としました。





香港では皆んなに「ガーワイ!!(Kawai)と呼ばれていて






なぜそれを今日ここでお伝えしたかと言うと





一周忌に向けて、、、


色んな想いが溢れて、、



あの子のことを応援してくれた仲間達が作ってくれた動画を ここで見ていただこうと思ったからです。




あの子が2019年9月22日に救急車で搬送されて、、


もうダメだ、、、と諦めかけていた時に



皆んなで頑張って作ってくれて、、翌日にあの子に見せてあげることができました。



それに私達はどれだけパワーをもらえたかわかりません。




そして忘れもしません


あの時皆さんにいただいた沢山のコメントも、、

私のチカラになりました。

今でも覚えています。

私はそれに支えていただきながらやっていけたのです。





編集してくれたワタルは学校を休んでこれを寝ないで作ってくれたそうで、、


周りの皆んなもものすごいパワーで団結してまとまってくれたのだそうです。


ワタルママの寛大なお気持ちで、、、


学校を休んで徹夜で頑張ってくれたワタルを見守ってくれたのだそうです。



そして他の仲間達のママさんも、一致団結してサポートしてくれました。



あの子の宝物の仲間を見てやってください。











よろしければ 是非見てやってください。


      ↓


大切な仲間達からのメッセージ




もう一つ大切な動画があるのですが

あの子がお空に羽ばたいた後に皆んなからのメッセージ動画、、、


それは葬儀の時に、棺にお花を入れてあげる時に流させてもらいました。

その動画はまた2日にアップさせてもらえたらと思っています。






8月2日 香港予報は雨、、、



何年かぶりに、、、てるてる坊主作ろうと思います。







皆さん いつも見守ってくださってありがとうございます。