【夏がくれば思い出す…】


歌の文句にあるように


8/23は、親父の命日です。


命日は魂の誕生日と言ったのは


どんと だったか?どんとの奥さんだったか?


今朝は早起きして 

久しぶりにコーヒーを作り

母からもらった

どら焼きを食べました


普段は朝から甘いものを

食べることはないんですが…


たまにはね



【お墓にくれば思い出す…】


お盆の時に、草むしりして


命日にお墓参りに行きました。


同じどら焼きとコーヒーを用意して


コーヒーか?コーラか?迷いましたが

どちらも好きだったので

夏の暑さに爆発しないコーヒーにしました


コのつくものが好きなのか?


ならばコブラツイスターズ

ネーミング良かったな爆笑


【高校野球を見れば思い出す】


京都国際 優勝おめでとうございます


この夏は高校野球、チェックできました

親父は全試合リアルタイムで解説しながら

見る人だったので


セミよりうるさいですチュー


【選挙がくれば思い出す…】


町議会議員選挙


日曜日 投票です


皆さん、「島のために」と

猛暑の中、頑張ってます



【歌をうたえば思い出す…】


プリシアリゾートでのライブでした。


アンコールもいただきました


始まる前の、夕焼けが

綺麗でした



アキラRADIOでいっぱい語りたいぐらい

うちの親父はツッコミどころ満載の

ネタの宝庫なんですが…


今日は親父殿よ

を聴きながら


偲びたいと思います。




その後、ザ・フーを聴いて

踊りたいと思います。