福岡ツアー二本を終え

与論島に戻ってきました。


5月に長崎県の口之津

大牟田・荒尾と小倉と



個人的なことも含めて聖地巡礼の旅


その時に大牟田・荒尾与論会の方と

急な連絡にも関わらず

お会いすることができて


8月ライブが実現しました。



大牟田はかつて ガンボというライブハウスで

ライブしましたが…もう閉店してしまったので


今回はネットでライブできるところを

探しましたウインク



はじめて行った場所ですが

大牟田フォーク酒場三日月


はフォーク酒場の名の通り


昭和の名盤が飾ってある

昭和の香りするお店でした。



事前に大牟田・荒尾与論会の朝岡会長にも

お声かけしていたので


与論会の関係の皆様が

大勢集まっていただきました



大牟田で歌う

【朝日が昇る前に】


【黒いダイヤの涙】は


特別なものがありますね



とは言ってもしんみりするのではなく



走れ!ヨロン号 や

ダイナミック琉球 では


与論の血が騒ぎます



こちらもたくさんのパワーも

いただきました。


【走れ!ヨロン号】レコ発の

名に相応しく たくさん 

購入していただきました



お店のマスターとヘルプの方も

ありがとうございました。


メールのやりとりでも丁寧に

対応していただき大牟田で

ライブ実現できて良かったです。


さて、大牟田の電車の中で見た

柳川のうなぎ…



夏バテ気味だったので

柳川で途中下車の旅



久しぶりにご飯を食べるのに

観光客の人と一緒に並びましたね



せいろ蒸しをいただいて


一路、小倉へニコニコ


次回は小倉のライブリポートを

書きます!