12月11日の14時より

与論の砂美地来館にて

与論高等学校・与論中学校吹奏楽部の

第22回 定期演奏会に行きました。ウインク



以前、BTSのダイナマイトを聴いて

感動したのを思い出しました。



演奏は三部制


与論中学校吹奏楽部から


リハーサルよりも、

さらにまとまった演奏


たくさんのお客様が入って

やはり本番が一番の練習〜

経験になりますねニヤリ



二部は与論高等学校吹奏楽部

さすがに高校生ともなるとさらに

技術が上がります。


特に ティンパニィ・ドラムなど

リズム隊が入ると迫力が増し

カッコいいですね。



知ってる曲・知らない曲が

聴けます。



映画音楽や第三部には

アンシャンブーブーズ

先生方も参加した曲も



個人的には

ベースも入ったQueenメドレー

与論町民歌

沖縄を返せ

グレイテスト・ショーマン

が良かったです。



後輩の音楽を聴くと頭の中でグールグル

「音楽ってなんだろう?」

「音楽がずっと好きなのはなぜだろう?」

場面場面でも変わったりしますが…

アンケートに書いた言葉は


「生涯 音楽を真友として頑張ってください。

応援しています♪」でした。


自分に対しても向けている言葉かもしれません



アンコールは「ブラボー」の歓声が

上がり、素晴らしい演奏会は

盛り上がり終了しました。


音楽に力をいただいて

元気になりました。


そんな時間でした。

ありがとうございました😊