札幌から車で約1時間半

夕張に到着しました。



本当に久しぶりのラン&ライブ

ゲストとして招待いただきました。

夕張バリバリメロンランは

5kmと10km 

今回、自分は5kmの参加

スタート地点はこんな感じ



とにかく快晴の北海道!

北海道か?と思うぐらいの暑さです。太陽

「この日はとにかく暑かった!」



出走は9:40   5kmの部は

ファミリー層が多かったです。

スタート直前に

シンガーソングランナーを流して

いただきゲストとして紹介いただき

ましたショボーン



参加ランナーは600名ほどと

聞きましたがスタート時間を分けたり

して密にならない工夫も



上り坂もありましたが子供たちも

頑張ってるので自分も頑張ります



映画「幸せの黄色いハンカチ」の舞台

である夕張は懐かしい映画の看板が

たくさん…写真を撮りながらの

ランでした。



第1回という初々しさもあり

手作り感がまた郷愁を誘います。

暑い中、地元の方スタッフさんも

頑張っています!



走りながら出てくる言葉は

感謝の言葉

「ありがとうございます😊」



ゴール!1km 平均7分〜8分くらいの

ゆっくりペースで無事完走です。


そしてラン終わりで待ってるのは〜



夕張名物 夕張メロン 

どーんと半分!びっくり



とても甘くて美味しかったです。

まるでお誕生日のような

豪華なおもてなし



完食しました!

多分、買ったらウン千円びっくり

参加Tシャツも

いただきました。


こちらは背中の方です。



思えばたくさんのマラソン大会

ランイベントに参加させていただき

ましたが…



走るスタート前

歌う前はやはり緊張するものですね…



ライブ編と


おまけは その2へと


続きます照れ