全国的にまた新型コロナウィルスが
広がっているので心配ですが…


与論は陽性者がいませんでしたショボーン

先日から観光業にたずさわる町民を対象に
与論病院にて無料PCR検査が行われています。


車に乗ったまま検査が行われる
ドライブスルー方式
18日の朝、検査に行きましたがなかなかの渋滞でした。

それでも検査はスムーズで数分で
すみます。

そして本日、保健センターの方から
連絡が来て「陰性」が確認されました。

東京でライブが終わった直後に
検査受けましたがそれまでしばらく
与論に帰るまで時間がありましたし
今はどこでかかっても
おかしくない状況ではあったので
「自分が持ち込んでないか」と
思うこともあり
正直ホッとしました…

与論島も二度目のクラスターが起こり
大変な中、町の対策、医療関係者の皆さんの頑張りに本当に頭が下がります。


一部 Facebookにも名前が載っていたのでご存知の方もいらっしゃったかと
思いますが11/29出演予定をしていた
第6回奄美の観光と物産展in関西

こちらを宣伝と出演発表してなかったのは
スタッフの方と相談していて

その時の与論島の状況や
川畑アキラのPCR検査の結果などを見て
判断したいと思ってのことでしたが

関西も新型コロナウィルスの影響により
物産展自体が中止になってしまいました。

久しぶりに関西も行きたかったのですが…
残念ですがまた別の機会に
行きます。



いい明日になりますように