すザ・コブラツイスターズがデビューする

ずっと前から歌っていて

川畑アキラのオリジナルでは多分一番昔の楽曲「甦る人々」



 

色んなところで言っているので知ってる方も多いと思いますが

村中おじいさんが東京のアパートに

遊びに来て

「与論島の心を忘れないように」

「ふるさとをそばに感じられるように」と自分にくれた三線

その三線をポロポロと弾いて三線で全部作ったオリジナル曲が「甦る人々」です。

 

ザ・コブラツイスターズも合わせてカラオケで歌われている歌は何が一番歌われているかはデータもないしわかりませんが・・


多分、自分も一番歌ってるし多くの人に歌われているのも「甦る人々」かもしれません・・・照れ

 

自分では

アマチュア時代のカセットテープ(残念ながらみつからず)

 

ザ・コブラツイスターズのシングル

 

1st ソロの「誠の島」オーケストラでの録音だったウチナーバージョン




2nd ソロ「誠の夢」では沖縄のミュージシャンと創りました。




 

カバーでは抱瓶の沖縄旅行で弟・智史が歌ったのをたまたま聴いて

「歌ってもいいですか?」とご丁寧に電話をくれたジョニー宜野湾さん

 

新橋のフォーク酒場の出会いから生まれたミッキー(田辺芳子)さん

 

与論島の後輩で歌手の寿里さん

 

ツイスターズをはじめ数々のセッション・アンコールや三線教室のみなさん

コロナで動けない時にリモートセッションで声をかけてくれた沖縄のギタリストJIN君

下矢印下矢印下矢印

 

 

まだまだ書ききれないほど感謝の気持ちでいっぱいですが・・・

この曲に自分自身も力をもらって何度も甦ってきました。笑い泣き

 

多分、自分の葬式では誰彼ともなく

「甦る人々」を歌ってくれるんでしょう・・・ガーン

 

しかーし

 

歌詞にもある通り

「ここは君の墓場じゃないし」

 

~Return of the Phoenix~ですから🐤

「よみがえる不死鳥」ですから🔥

 

会いたい時に簡単に会えない・・・

大変な時代になりましが・・・ 


まだまだ会いたい人がいます。ショボーン

 

そしてみなさんと会えることを

楽しみにしています。

 

最後に二十年前の与論島の素晴らしい

風景と

MVに出演してくれた麓家に感謝して

 下矢印下矢印下矢印




川畑アキラ 生配信ワンマンライブ

~Return of the Phoenix~

2020/11/8(日)

渋谷CYCLONE

 

[リアルチケット]

4,000円(指定席)

※定員50名

 

[有料配信チケット]

2,000円

 

購入方法: リアルチケット・有料生配信チケット共に10/1(木) 12:00発売❗️

 

HP→ http://1000show.jp/kawabata/live/