8月に入りちょこちょこと始めた

「土曜の夜はスナックアキラ」






好きな曲をその時の感覚でカバーしてyoutubeにあげるという企画ですが

土曜に間に合わない場合もあり・・・

それでも今回は8月になんとか

間に合わせたく

学校の宿題みたいになってますが・・・

滑り込みセーフ野球


与論島もまだ暑いですが陽が落ちるのが

少し早くなりましたね。


台風が来る前に・・・

このブログを書いてます。




今年の夏はお祭りや海水浴にも行かなかったのでとにかく生で花火を見なかったな・・・

 

それで選んだ曲はフジファブリック

の「若者のすべて」です。

 

https://youtu.be/MiIugb_BITA

下矢印下矢印下矢印

 

 

「若者のすべて」というタイトルも

衝撃的ですが

儚くも切ない楽曲で歌っていたら花火もやりたくなって

ひとりで花火を買って砂浜でやったらもっと寂しくなりました・・・えーん



 

 

編集後記

日曜日に与論町町議会議員の選挙があり

久しぶりに母校の茶花小学校に行ったので校庭や校舎や同級生と作った学級文庫など懐かしくて写真に撮りました。

 



夕方から夜にかけて花火をやろうとしたら砂浜にカップルがいたので

ひとり花火をやるのも恥ずかしく・・・

いなくなるまで粘りましたが・・・

 

協力してもらえばと良かったかな・・・

と思いつつも

久しぶりの花火は胸にくるものがありました・・・




 

自分としては線香花火など

小さい花火が好きですが

来年はでっかい花火が見れることを願っています。花火