11月24日

はじめてヨロンパナウル健康ウォークに
参加しました。


奄美から揺れる船で移動して来て
土曜日は大人しくしていました…

日曜日はものすごくいい天気


サビチラ館でラジオ体操
ゆんぬふとぅばでの体操です。


選手宣誓はタニティさん
せっかく遠方から来てますから…

朝、集まった時に司会のヤカに
指名されていました。


15kmの距離をウォーキング
子供たちがたくさん参加していました。

自分はチームひまわりでの参加

リーダーは常にマイペース🌻

コースもヨロンマラソンとは違うコースが
多くゆっくりクイズを解きながら
歩きます。


クイズも結構、頭を使う算数問題もあり
みんな真剣に解いていきます…


途中、大金久海岸をゴミ拾いしながら歩きます。みんなちゃんと拾うので時間がさらにかかります。


エイドの充実した食事
美味しくいただきました。


暑い中、無事ゴール
ウォーキングも15km歩くと
汗びっしょり


ゴール後のビールは最高です。


もずくそばも美味しくいただきました。


クイズ全問正解!
したので 色々商品が当たる抽選の
資格を得ました


そしてまさかの特賞ゲット!

これには本当にビックリびっくり

チームひまわりのリーダーに託しました。

普段、歩かない道を歩いたり

みなさんと歩きながら
語ったり楽しいウォークでした。

たまにはゆっくり散歩するのもいいですね〜

といったわけで

ヨロンパナウル健康ウォークの
リポートでした。