与論島の与論・茶花・那間の三つの
小学校  与論中学校・与論高校の
音楽発表会に参加させていただきました。


オープニングは与論小学校
子供たちの「ウヮーチタバーリ」


元気いっぱい自分の曲を歌ってくれるなんて 三線も上手でしたニコニコ


プログラムはとても幅広く
色んな曲がありながら与論愛に溢れています。


みんなの合唱や演奏もとても
レベルが高く聴き入ってました。


高校生によるバイオリンの演奏


各学校から代表してバイオリンを体験
とても難しいそうに見えますが…
初めて触ってちゃんと音の出る生徒も

子供たちにとって貴重な体験ですね。


ラストは自分が作曲した
「みじらしゃうたしらん」


三線に合わせて生徒たちに
歌ってもらいました。


今年度 島内放送で流れている曲です。


絵本もできたし今回出来たことは
タイミング的にもバッチリでした。


この瞬間、歌ったことを
忘れないでいてほしいなぁ照れ


もし忘れたとしても…

いつかまた、この中の何人かが
思い出してくれて歌ってくれたら…


歌も幸せですウインク


さてまたツアーです。
銚子にアイランドツアーも

詳しくはホームページで下矢印下矢印下矢印