10/24()は

川畑アキラ「ダイナミック琉球」レコ発ワンマンツアー 東京 吉祥寺編と題して

吉祥寺 World Kitchen BAOBAB(バオバブ)でのライブでした。



我が心の吉祥寺や〜といったわけでザ・コブラツイスターズのデビュー前からしばらく本拠地でもあった吉祥寺

時間が少しあったのでハーモニカ横丁あたりを散歩🚶‍♂️


アコースティックで井の頭公園で演奏していなければ…おねがい

スターパインズカフェのワンマンでお客さんが100名を超えて歓喜の涙を流していなければ…笑い泣き

今の事務所の方々とライブで出会わなければ…お願い

デビューして今もこうやって歌ってなかったかも…って思うと誠に感慨深い…


今回のワンマンはスリーピース


サポート川畑usi智史(Dr)ドラムを持ちこんでのプレイ 

智史が高校生の時にザ・コブラツイスターズがデビューだからまさか、こんな風に一緒にライブやるとは想像してなかっただろうなぁ


だけど 知久真明(Ba)さんとも音楽活動を通して新しい出会いもあり


振り返ればそこにはたくさんの唄と
歩いてきた軌跡があるのであった。


そんな中、うれしいお知らせが爆笑

放送決定!

NHK・Eテレ全国放映 「ETV特集」
 『黒いダイヤは見ていた
 〜与論島から三池炭鉱へ 集団移住120年〜』(仮)
 11月30日(土) 23時〜 (59分)
 12月 5日(木)  0時〜 *再放送 (4日水曜深夜)
 
「黒いダイヤの涙」が番組で使われているようでさらに自分も出ているようで
放送が楽しみです。


台風の被害にあわれた方々、胸が痛みます。与論にも台風被害による壮絶な歴史がありました。

まだまだ我々は台風と格闘して行くことに
なりそうですね。


新しい令和の時代も大変な時代ですが

やりたいことはやっておかなきゃ


心は

ダイナミックに!

祭りを求めて!

歌って行きます!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


放送に携わった方も駆けつけてくれて
マスターの陽介さんにも久しぶりに会えたし楽しき吉祥寺の夜でした。照れ

また帰ってきます!


10/26()

石垣よしゆきwith幸枝(Flute) x 川畑アキラ ~与論 石垣 シマウタカタリ~

会場:小岩 居酒やこだま

開場:17:00 開演:19:30 

料金:3,000+オーダー

出演:

川畑アキラ サポート川畑usi智史

石垣よしゆきwith幸枝(Flute)

【予約&お問い合わせ】 

居酒やこだま tel.03-5668-2098

住所:東京都江戸川区南小岩7-27-16桂昇南小岩ビル2F

会場URL:居酒やこだま→http://www.izakayakodama.com/live.html


10/27()

拝島 とーとぅがなし 4周年記念ライブ 

会場:与論島居酒屋 拝島 とーとぅがなし

満員御礼ソールドアウト!


10/28   ()

沖縄ライブ

Bar風華

出演 スイスギターズ 夢野カブ・竹内正陽   川畑アキラ JIN



那覇市東町14-22 国正ビル2階

090-1179-0861