与論小学校運動会


心ひとつに


が今年のスローガン



青い空に  赤い衣装が映えます


私も赤シャツ


YouTubeアップしました。ダイナミック琉球   与論小学校

下矢印下矢印下矢印

 youtu.be/MlumbMASBgI @YouTubeより 与論小学校運動会での子供たちとのエイサーコラボです。#川畑アキラ 

#ダイナミック琉球

#与論島

#エイサー

#与論小学校


男子は与論島の伝統芸能

十五夜踊り




女子中心エイサーの前に
声をかけてもらったことの感謝と


お袋から聞いた話ですが
自分のひぃおじいさん
福永うのすけも昭和20年代
与論小学校の先生だっようです。

ヌサリ…ですかね。


ダイナミック琉球をバッチリ
子供たちが決めてくれた後は

運動会を楽しみました。


家族の皆様がそろい

赤と白のクラス対抗だけではなく


地域対抗もあるというのが
与論の運動会の特徴です。

城・朝戸・西区・東区


空には世界国旗


運動会が終わってからも
すごい…


公民館で各集落 打ち上げが行われていて
学校の先生とまわり…

最後は校長先生の家で

あー飲み過ぎました照れガーン

ただ皆さんのとても喜ぶ顔が見れて
とてもいい運動会でした。