7/18日は『ダイナミック琉球』 レコ発 

特別編「ダイナミックソングバトル」と題して神田 玄氣ちてライブをしました。


さて2F の畳部屋でリハーサル


はじめての場所でしたが

とても和な雰囲気



昔からの盟友タマ伸也とやりました。

川畑アキラはザ・グレートカブキの入場曲
タマ伸也は長州力のパワーホール

バトルなのでプロレスのような演出をしましたが…満員御礼で距離が近く

バトルというより
ホンワカアットホーム ウインク


この日のために三人でかなりのメールのやり取りをして テーマを決めて交互に歌うという初の試みチュー


やってみてわかるこの大変さ…
トークしながら次の曲も考えるという
何が出てくるかわからない玉手箱

タマ伸也じゃなければ
出来なかったかもしれない企画でした。


それでもいつものライブのように定番曲を楽しんでもらったり  レフリー&司会の川畑usi智史が歌ったりなんでもありなライブになってました。爆笑ニコニコニコ


ダイナミックラブソングとしてお互いに用意したのが琉歌というか三線曲だったというのも驚きびっくり  ゲレンの唄・パナリ島
それぞれデュエットしました〜トラ龍


最後はどの曲が一番ダイナミックだったかとお客様に決めてもらうというルールだったので、まとめ役の智史は曲をメモらないといけません。


ソングバトルというよりトークバトルで気がつけば22:30  電車の時間もあり
あえなくお互いが用意した曲を全曲出し切ることはできませんでした〜

タマ伸也参加のダイナミック琉球

そして最後の一番手の上がった
島の花 を完全アンプラグドでライブは
終了!


ご来場いただい皆様、玄氣のマスター&お姉さん  タマ伸也 セッティングしてくれた智史  皆さんに感謝です!

久しぶりに会えた方々 憂歌団が好きな弟さんがいるという方々  

定食屋での打ち上げに 馬鹿話
すべてが愛おしい夜でした。


さて…今朝は 

NHK Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」

ゴンドウトモヒコ さんが

音楽監督を担当♪している再放送を

見ました。

今回の題名は『霧の中へ』

曲はYMOのテクノポリス

楽しませてもらいました〜



さて来週はNHK Eテレ #ムジカピッコリーノ にて来週7/26日放送「お祭り騒ぎ」に川畑アキラ三線&民謡指導・コーナーにて出演しております。

https://www4.nhk.or.jp/musica/



お見逃しなくゾウ