本日、与論島 快晴
まさに晴れ晴れとした天気の中、
与論中学校二年生たちが
九州一周の修学旅行へ出発飛行機

見送りに行ってきました車👋


37名の生徒さんたち

トラ自分たちの時は4クラスだったので100名が船でどんぶらこ ドロドロだったなぁ

でもウキウキしているのはいつの時代もおんなじグッワクワクが伝わってきます。


先生の説明や添乗員さんのあいさつなど


父兄のみなさんも集まっております。

そんな中、空港でも「黒いダイヤの涙」を歌ってくれるそうで…
トラそれならば駆けつけなきゃと
動画も撮りました…

ただこれは自分の楽しみにさせていただきます。ソーリーやぎ座


ヒヨコ頭にふくらむ数々の思い出

犬決して長崎のホテルで他の中学の生徒と「どっちが田舎モンか?」でケンカするんじゃないよ…とか


スライム阿蘇山の麓で風邪ひいて青い顔するんじゃないよ…とか


トラ宴会の出し物で誰も出ないからといってザ・タイガースの「色つきの女でいてくれよ」歌うんじゃないよ〜とか


すべて自分の修学旅行の旅の恥ガーン

でもそんなことはどうでもいい
タコ五感の全てをつかって旅を楽しんでね〜と手を振りました。


ハイビスカス最南端は最先端

君たちが旅することで与論島を知る人が
出てくるんだよ〜


思い切り歌って来てくださいセキセイインコ黄オカメインコ

きっと大牟田・荒尾のみなさんにも
伝わるからチョキ


それじゃ行ってらっしゃいパー