11/10(土)の午前中に開催される
与論小学校の学習発表会の
リハーサルに参加しました。


ゆがぷう劇団の原田ヤカ・山田先生の
歌詞をもとに川畑アキラがメロディを作曲


三線を使ってシンプルでわかりやすいメロディを心がけたつもりですが…
方言だしみんな覚えられるかな〜なんて
心配も吹き飛ぶような

素晴らしい歌声です!爆笑


この日のために一所懸命練習してくれた
子供たち  そして指導してくれた先生方に
頭が下がります。

ミッシークトートゥガナシ



与論小学校とは運動会の時にコラボの話もありましたが実現できなかったので今回一緒に出来ることをうれしく思います。


子供たちが三線を弾いて歌う「サヨサ節」も聞き応え充分です。この中から将来プロじゃなくてもいいから歌い継ないでくれる人が出てきてくれたらうれしいな照れ


校長先生・山田先生 お声かけ
ありがとうございます。


プログラムも方言劇に合唱など
盛りだくさん


「みじらしゃうたしらん」
「おもしろいうたをうたおう」
という意味です。



お時間ある方はぜひ!