昨日は若狭のJikuuで
石垣島出身安村ケンタ君の
ライブを見に行きました〜

{70562639-B944-4C63-B258-99E8AB78553A}

リハビリライブということでしたが

彼の第一声を聴いたときに
不安は一気に吹き飛びました〜びっくり

{BCDFE601-E66B-44C1-83D4-23889FFCB2F8}

三年もステージで歌ってなかった…てのが信じられないくらい。あのままの歌声だった…

{00C15A30-3E3E-441C-BCA9-B148B0A77247}

とくに、ごもくのギタリストアッチーと
「.待ってました〜」のあったかさに包まれてとてもリラックスしたいい雰囲気

惣菜屋さんのユニフォームもいい感じウインク

{064092D5-9C1C-4539-8F63-AE8C0B348B08}

ケンタのライブを決めたという金城直己君のパーカッション 迎里中さんのベースが入るとさすがの厚みで聴きどころ満載
ケンタも気持ちよさそうにごもくの曲や
BEGIN・ノーズウォーターズ・ブーイングシェイナーのカバーなど石垣島のルーツを聴かせてくれます。ルンルン

{6CF1BDF1-31C9-4299-91CC-2D015A28768A}

自分が座った席はケンタ勤める惣菜屋さん人々と一緒。
職場の皆さんもあたたかく見守っています…

二部は衣裳チェンジでスタート

{5EF4C184-9F04-4FEC-A5FF-AE94C6D96B80}

本当にケンタのために音楽仲間の熱い
友情劇をみせられているようで
魅せられます。(byジュディオングガーン

{9C212398-624F-48B0-8D12-252FC40A6959}

友情出演の永山尚太君とも
コラボ
彼も素晴らしい声を持ったシンガーですね


{59B7C5E8-A942-42D8-8D88-59AB799E7786}

自分のステージの写真はありませんが

{45A9A723-0C87-4AEC-A5CC-122982E5F088}

ステージに呼ばれて「甦る人々」
ケンタには

悲しみだけが支配はしない
ここは君の墓場じゃないし
絶望の中じゃ感じられない
できることからやるんだよ〜

の部分を歌ってもらいました。



{18BF3976-D4DC-44D8-8F1B-D87576B04616}

自分で歌ってる時も
「できることからやるんだよ」の部分が
自分に突き刺さってくる時があります。

彼にも突き刺さったかなぁ
最後は「ケンタはきっと甦る〜」
とうたわさせてもらいました。


{8D285D73-0945-4013-A2F3-403F1F4B36AD}

ライブは最高の盛り上がりを見せ
この日のためにわざわざかけつけてくれた石垣島の先輩の盛り上がりも加わりとても
ハッピーなライブとなりました。

自分も共通する部分もあるのでわかるのですがボーカリストであり詞を書く人間はシャイな部分があり照れもあり中々、感謝の気持ちを表せないところがあるんですが、
サポートしてくれたミュージシャン・友人たちに打ち上げでありがとうをいってくれたのはうれしかったです。笑い泣き

珍しく熱くなりすぎて耳が痛かったらごめんなさい。

ともあれ三年も歌えないとしたらどうするかなぁ…

旅行?やしの木寝太郎?口笛本を書く?ニヤリ

やっぱり歌がいいや。

さてJikuuでは12月4日NAHAマラソンの
ライブも考え中です。

またその時はよろしくゆたしくニコニコ